プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]07年 3月11日 GvGレポート
3月11日GvGの主な動向まとめです。

No.1の座を未だに欲しいままにしているList連合が、B2完全防衛+B1確保の偉業を達成しました。
開始からB2の防衛に就きますが、目立った攻めは特に無し。
防衛陣と派遣陣による攻めを半々程度に分担し、攻め回りもします。
攻めでは、B1遅延防衛防衛のBCRK同盟の防衛を崩し遅延解除させたり、
B3防衛の侍狼レベ百合同盟を1度の攻めでエンペ破壊まで持って行くなど、
相変わらずの怒涛の攻撃力を見せ付けます。
防衛ではIS連合の攻めを難なく防ぎきるなど、こちらも危なげなかった様子。
派遣をB1に送ると、内部は無人。そのまま派遣軍で遅延防衛をし、21:58に遅延解除。
そのまま確保となり、B1&B2の2砦確保となったようです。

B3は前節宿無しとなったBCRK同盟が確保。
侍狼レベ百合同盟の遅延防衛するB3を攻め、遅延解除させた後、再びカウンター。
内部EmCを決め、排除。侍狼レベ百合同盟は撤退したようで、遅延防衛に入ります。
21:59頃に遅延解除、そのまま確保となったようです。

B4は今節より同盟となった、侍狼レベ百合同盟。
BCRK同盟に落とされた後、小規模のレースとなっていたB4へ移動。
ERを制圧し遅延防衛に入り、特に目立った攻めはなく防衛し切り、
21:57頃に遅延解除、そのまま確保となったようです。

[∮ 夜明けの船 ∮]も含めると3週連続でB5確保となったAGS同盟。
21:58頃にレースを制し、そのまま確保となったようです。

C1を確保したのは街道連合。BG安定となっていましたが、再びC1へ戻りました。
B1でBCRK同盟の防衛を崩し落城後、構成を配慮しC1へ移動。
ごじらくん同盟の防衛を攻め、割らずに排除し遅延防衛をします。
3MAP目で防衛ラインを作り、21:57頃遅延解除。確保となりました。

C2を確保したのは猫飛行機同盟。
諸問題により[Stray Cats]がギルドブレイク、同盟脱退となってのGvGとなりました。
侍狼レベ百合同盟の防衛を神風+きゃらめる同盟や亀の手同盟などと攻めます。
乱戦を制し猫飛行機同盟が落城後、そのまま防衛。
21:49、亀の手同盟が落城しますが、防衛はほぼなし状態。制圧し遅延防衛に入ります。
亀の手同盟がカウンターを仕掛けて来ますが、防ぎきり、21:58に遅延解除。
そのまま確保となったようです。

C4を確保したのは神風ぼっくす同盟。こちらも今節からの新同盟です。
C2から撤退後、レース状態だったC4を制圧し、そのまま遅延防衛。
21:58頃に遅延防衛を解除し、確保したようです。

突然ですが、私が今最も注目しているのは、BG戦線ではなく、LG戦線だったりします。
単独勢力や下位~中堅同盟で、今最も混戦状態となっているからです。
今後のGvGを盛り上げてくれるであろう戦力がひしめくLG戦線。
今回はどこの勢力が勝ち抜いたのでしょう。

L1を3週連続で確保したのはトライブーン同盟。
終盤落とし合いとなりますが、21:59頃に落城し、そのまま終了となったようです。

L2を確保したのはIS連合。
[DESIRES HAPPINESS]の防衛を排除し、そのまま遅延防衛。
21:57頃に遅延解除し、そのまま確保となったようです。

L3を確保したのはRoza+extrem同盟。
同盟と言っても、[extrem]のメンバーを[-Skirish Roza-]に収容してGvGをしているようです。
レース&ぷち防衛状態から21:44に落城し、そのまま防衛し切って確保となったようです。

L4を確保したのはFA2同盟。
21:28頃から防衛に入っていたようです。
情報がないので詳細はわかりませんが、30分強、防衛を防ぎきったようです。

L5を確保したのは猫天同盟。
遅延防衛をしていると、アトラス同盟が攻めてきます。
2度目の攻めで防衛ラインを崩され、21:47に遅延解除。
カウンターを仕掛けられますが、イナバ防衛で何とか防ぎきり、確保となったようです。

V4を確保したのは新同盟のSoF+mm同盟。
レース会場を制圧し、遅延防衛。21:58に遅延を解除し、確保となったようです。

今回宿無しとなった主な勢力は、
ごじらくん同盟、アトラス同盟、亀の手同盟、あんぽんにゃん同盟、
紅華同盟、失恋突撃部同盟、ひよこ連合、LNなど。

今回のGvGとは関係ないですが、[Little☆Distiny]が1か月間GvG出場を自粛するようです。
所属していたギルドメンバーが規約違反を犯していたようで、その責任を取っての事だそうです。
いろいろと続き書いてたんですが、また私情書いてクレームつけられると面倒なのでお蔵入り。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/93-04f90fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。