プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]キャラスロ増加。GvGへの影響は?
いよいよ明日の定期メンテナンス後から、キャラクタースロットが3から5へ増加されます。
キャラクタースロットが増える事によって、GvGへの影響も少なからず予想されます。

まず、主に各勢力とも、雷鳥の増加は確実と見ていいでしょう。
育成が比較的簡単な上、遠距離攻撃の特性を活かし、壁などでの育成も可で、
かつレモンやおもちなどのSP回復剤によるDSブーストも容易です。
その割に、GvGでの重要度は非常に高く、どこの勢力でも不足しがちなのが現状。
特に向上心のあるギルドならば、養殖などによる育成も積極的に行うでしょう。

また、最近では重要度の高いソウルリンカーや拳聖も増加する可能性があります。
ソウルリンカーは最低2人いないとカ系が使用出来ないため、
2PCなどでの補佐的なソウルリンカーを作成する人は少なくないでしょう。
特に2PCを所持している場合、対人リンカーの作成も1人で可能なため、
ソウルリンカーの不足に悩まされているギルドは打破する最高の機会となるでしょう。

向上心のあるプレイヤーならば、各勢力で不足している職を作る事もあるでしょう。
今までアカウントの空きスロットがなく、キャラ作りを断念した人にとっては最高のチャンスです。
主に挙げるとすれば、ウィザードやセージ、ナイトやアルケミスト、プリースト辺りでしょうか。

60台では活躍出来ない事もあり、期間的に今週末のGvGへの影響はあまりないと思われますが、
来週以降、再来週以降になってくると、次第に各勢力の戦力図に変化が出て来るかもしれません。
深く読むと、もしかすると高飛びEmC用ギルドを作る、という勢力も出て来るかもしれませんね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

そういう考え方も間違いじゃないとは思うけど
問題は人数やPCの台数じゃないんでしょうか?
キャラスロが増えたからと言って人数が増えるわけではないので
雷鳥やリンカーを作って出したところで、その人が元々だしていた職の人数が
減っていきますよね。結果としては無いもの足らずになる気がします。
【2007/02/27 11:56】 URL | え? #NkOZRVVI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/03 21:34】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/84-7272415e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。