プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。

[雨朱鷺]ちょっとした独り言
ネットカフェに魅了された雨朱鷺です、おはようございます。
公認ネットカフェって凄いですね。パソコンのスペックとかサービスとかが。
私の行った店舗は、漫画がずらーっとありまして、しかもドリンクフリー。
何か入り口に3日分くらいの新聞とかもありましたし、
息抜きするにはこれ以上ない空間だなぁ、と思いました。
1dayが1枚しか買えないのが痛すぎな店舗でしたが、
今度は是非ゆっくりとカフェからプレイしてみたいものです。

さて、こんなリアルの日記を書きたかったわけではなく、
ふとネットサーフィンをしていたら、素晴らしいサイトを見つけたのです。
それがこちら。

攻城戦活性委員会
http://kobe.cool.ne.jp/saragvg/

03年頃のSaraのGvG事情の事が書かれていました。
03年というと、まだ私はROを始めていない頃です。
ギルド名も聞いた事のないギルドが大半を占めていますが、
今でも街などでたまに見かけるギルドなどもあったり、
私の知らないGvGの歴史が載っていて、非常に興味があります。
まだ、かじる程度にしか読んでいませんが、時間がある時にゆっくりと読んでみたいです。

ちなみに雨朱鷺の現状のGvG知識を簡単に説明しますと…。
アルデ同盟やメドレー同盟と言われても当然わからないですorz
もっと他にこういったサイトないですかねぇ…。
GvGを伝えるという立場に立った以上、歴史は知っておきたいですしね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

sara板の攻城戦スレを遡るのも良いかもしれないですよ。
【2007/02/21 12:27】 URL | #- [ 編集]


Gungnir(アルデ同盟の中心ギルド)等のギルドは時々狩場で見るので、
その人たちに聞いてみるのもありかもしれません
Listや街道なんかも古い人が結構残っているので、当時を知っている人も多いでしょう
【2007/02/23 10:04】 URL | ( ・ω・) #zrvSuWY. [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/02/23 23:50】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/27 09:02】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/79-16bbf20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

