プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト

[雨朱鷺]第4回インタビュー[街道連合]
お待たせしました、第4回インタビューをお届けします。
今回は、19日月曜日の夜9時から収録しました、
街道連合のインタビューをお届けします。

街道連合代表のSoul Linkerさん

いつも動向まとめのレポートを挙げる際に参考にさせていただいている、
メンバー様(記事内パッフェルさん)のブログからアポを取らせていただき、
後日承諾のご連絡をいただきました。
総勢9名のメンバーの方にご参加いただき、楽しくインタビューを行えました。
再びBG戦線に乗り込み、波に乗る街道連合。
11月の街道連合衰退期の事や、BG再名乗りを挙げたきっかけなど、聞いて参りました。

雨朱鷺 : 改めましてこんばんわー
Soul Linker : こんばんは!
ラミア・ヴァイナー : おかえりなさいませ旦那様
白夜椿 : こんばんはー。
雨朱鷺 : 本日はどうぞ宜しくお願い致します
パッフェル : よろしくお願いします~
偽凛那 : なにか面白い挨拶考えようとしたけど咄嗟に出てこなかった
パッフェル : 普通でいいです
子猫ちゃん : よろしく!
雨朱鷺 : ではまず、テンプレート質問の方に入らせていただきます

雨朱鷺 : まずは代表の方、簡単に自己紹介をお願いします
Soul Linker : 街道連合の代表を務めてるSoul Linkerと申します、中の人はドクオで有名となっています('A`) 裏同盟として「ドクオい街道の騎士団」の一般市民Aとなっています。全くひどいもんだ('A`)
パッフェル : 世界のドクオ
偽凛那 : どくにーと
Soul Linker : そんな感じで、本日はインタビューの依頼を下さってありがとうございます。
雨朱鷺 : こちらこそ、お受け下さりありがとうございます
パッフェル : 今日のブログのネタにしときます

雨朱鷺 : では続きまして、GvGの平均参加人数はどれくらいでしょうか?
Soul Linker : ギルドの平均人数は40人位ですね。Gv参加時には、マルチPCプレイヤーや攻守でキャラクターチェンジがあるので50人位になります。人じゃなくてPCのが正しいですね
雨朱鷺 : なるほど

雨朱鷺 : では続きまして、自分達の同盟は攻め、防衛、乱戦。どれが一番得意だと思われますか?
Soul Linker : みんなどれだと思う!?
パッフェル : 防衛
偽凛那 : 構成的には防衛じゃ
白夜椿 : 防衛寄りだと思います
ラミア・ヴァイナー : 俺的には全部可能だと思う。でも、器用ビンボウ?
よけるピッキ : 一昔前は攻めだったけどねぇ
子猫ちゃん : 可能だけど、防衛寄りになってるね。
Soul Linker : マイグレ前からは防衛寄りではあるね。やっぱその傾向が強いようです
ラミア・ヴァイナー : 防衛80 攻め60 乱戦60点ぐらいな気がします(個人的
雨朱鷺 : なるほど

雨朱鷺 : では続きまして、自分達の長所は何だと思いますか?
Soul Linker : 連合故の連帯感などは強いかもしれませんね。連合といっても実質、この形事態がGvでの強みでもあるので
ラミア・ヴァイナー : (裏でかっこいい答え書いておいたのにスルーされてる)
Soul Linker : ラミアさんその答え言おうよ!w
偽凛那 : 言おうぜ
ラミア・ヴァイナー : 過去からの私が街道を好きな理由の1つですが、指揮系統の基盤のよさは高いです
Soul Linker : ナイナイ(´∀`)
ラミア・ヴァイナー : あるってw
パッフェル : ナイナイ
ラミア・ヴァイナー : おまいらw出戻りが褒めてるのに!?
Soul Linker : そこあたりはまだ改善の余地があるってw
偽凛那 : 外から見てっていうか動きはいいよw他のギルドと比べて全然違う
子猫ちゃん : 改善の余地はあるかもしれないけど指揮系統で言えば結構完成されているから、やっぱ、連帯感やそういった物に結びつくのかもしれないけど
ラミア・ヴァイナー : やっぱ連合だからにいきつくんだけれどねw
雨朱鷺 : なるほど
子猫ちゃん : みんなが色々考えて行動。これが街道の全て?同意の人は挙手
ラミア・ヴァイナー : それをまとめるマスター陣もいれてあげて
Soul Linker : わからんってw

雨朱鷺 : では続きまして、逆に、自分達の短所は何だと思いますか?
Soul Linker : 連合体制故に同盟が組めない事ですね。だから、防衛要職は自分たちで作るって答えになってます
ラミア・ヴァイナー : 大昔は1回組んでいたけれど(マイグレ前)
偽凛那 : マイグレ前ってマージャンみたいなギルドと組んでたよね?
Soul Linker : マイグレ後からは祭り位でしか同盟組んでないでしょ
ラミア・ヴァイナー : 国士無双さんですね
パッフェル : えらい遠い昔ですな
子猫ちゃん : 短所と言える短所って思いつかないです。
雨朱鷺 : なるほど
ラミア・ヴァイナー : まぁ短所も裏でかいたやつでいいんじゃない?
Soul Linker : ドクオ率高いってやつ?
ラミア・ヴァイナー : それ。それしかないね
雨朱鷺 : ('A`)い街道の騎士団?
白夜椿 : 本当に近々そんなギルドが出来そうです
パッフェル : ないた
Soul Linker : ないないw
ラミア・ヴァイナー : え、もうあったと思ってた
Soul Linker : ねーよw
子猫ちゃん : ズバッと突き刺さる事を言うってことか。いつも傷心してます。

雨朱鷺 : では続きまして、経費は支給されていますか?
Soul Linker : 申告された分は全てしてますね。現物支給と現金支給となっています
雨朱鷺 : 1節の合計平均はZenyにしてどのくらいでしょうか?
Soul Linker : ピッキさんいくら!?
偽凛那 : WIKI見れば1発じゃん
パッフェル : だめだ・・・ねてる
ラミア・ヴァイナー : ぱぱ、おきてー
よけるピッキ : おきてるよ!
ラミア・ヴァイナー : 起きてた
よけるピッキ : Pi
Soul Linker : Pi
偽凛那 : Po
よけるピッキ : 経費ってポタ屋込みなんですかね?
ラミア・ヴァイナー : 周りのGは戦闘費用だけぽいお
雨朱鷺 : ポタ屋代込みでお願いします
ラミア・ヴァイナー : こみだった
よけるピッキ : ここ1~2ヶ月だと30M前後ですね
Soul Linker : 名声スリムとADSセットを現品支給にしてるから気付かなかった・・・wやっぱそれくらい行ってるのね
雨朱鷺 : 30Mの出費って凄いですね…
よけるピッキ : 落差があってひどいときはもっと…
Soul Linker : 財政は火の車です
偽凛那 : まあこれくらいの規模のギルドなら似たようなものじゃ
ラミア・ヴァイナー : まぁGVだけの人にも安心してGVしてもらえるシステムとしたら安いものかもしれませんけれどね
雨朱鷺 : なるほど…
パッフェル : まぁそんなもんでしょう

雨朱鷺 : では続きまして、砦宝箱以外にギルド資産の補充などはありますか?
Soul Linker : 今のところは特別にはありませんね。一部メンバーから毒瓶などの材料はもらったりしてますが。そこも今後の課題となっています
雨朱鷺 : なるほど…

雨朱鷺 : では次の質問の前に、先に1つ確認しておきたいのですが、街道連合の最初のギルドはどの色…って言う言い方でいいんですかね。どのギルドでしょうか?
Soul Linker : 紅い街道の騎士団ですね。ちなみに現在は3代目の紅街道となります
パッフェル : 一代目がなつかしい
Soul Linker : 代表としては5人目です
雨朱鷺 : 初代のマスターさんはまだいらっしゃいますか?
Soul Linker : いえ、引退しておられます
雨朱鷺 : ですか
Soul Linker : 時々一緒にラーメン食べにいったりしてますが。ラーメン次郎をよろしく!
偽凛那 : ラーメン次郎kwsk
Soul Linker : ぐぐっとけ(´∀`)
パッフェル : ごめんね、あのとき体調悪くてごめんね
偽凛那 : ぐぐって出てくるほど有名なのかw
Soul Linker : うんw
偽凛那 : ぐぐると二郎なんだけど、どっち?
Soul Linker : 二郎かもしれない
ラミア・ヴァイナー : 生朗じゃないのか
偽凛那 : 次郎で直に出てこねえwwwwww
雨朱鷺 : 二郎でしたね
Soul Linker : とにかく、量がやばいw
偽凛那 : 三田にある店?
パッフェル : 写真見たけどあれ無理
Soul Linker : 池袋とか八王子にもあるな。支店はたくさんあるよ
偽凛那 : 今度行ってみるわ
雨朱鷺 : Wikiに載ってる写真の量凄いんですが(´・ω・`)
Soul Linker : 胃のもたれようが半端ない。あれを全部食べるんですw
雨朱鷺 : 私には無理ですorz
ラミア・ヴァイナー : そんなわけで、ラーメンでGVはのちほどにして
雨朱鷺 : …っと、話しを戻しまして
Soul Linker : 引き続きラーメンの話ですね

雨朱鷺 : 次の質問が、ギルドを作るきっかけ、及びギルド名の由来なのですが
Soul Linker : ギルド名の由来などもわかりますよ
雨朱鷺 : お願いします
Soul Linker : ええーっとこれはRO古参の人にしかわからないかもしれませんが、過去にOTGや裏ムックといった有名なギルドがあったんですよ。何で有名かは置いておきますが・・・。それで、ギルドメンバーを募集しても集まらなかったんですよね。そこで誕生したのが街道でした
偽凛那 : つまりダミー
ラミア・ヴァイナー : ち、ちがう。心機一転を担ったんだ
Soul Linker : 名前の由来は、なんとかサーガっていう小説から取ったようですね。紅い街道の盗賊団だったのかな?
ラミア・ヴァイナー : イシュトバーンがでてる作品かなにかです
よけるピッキ : グインサーガ?
Soul Linker : それそれ。そんなところらしいです
ラミア・ヴァイナー : 引退した人にイシュトバーンという人もいらしたので、たぶんそのへんです
雨朱鷺 : なるほど

雨朱鷺 : では最後に、代表からして、街道連合の自慢な点は何ですか?
Soul Linker : そうですねぇ~・・・ギルド構成メンバーが年齢世代が近いこともあって(精神的に)
ラミア・ヴァイナー : ちょ、裏の発言のそれをいうなよw
Soul Linker : 普段の会話などが親しみやすいとか。なんかいい語彙がない('A`) 弄りやすいとかいじられやすいとかですかね!コミュニケーションはいい方じゃないかな
ラミア・ヴァイナー : 学校のいいところが生かされたクラスとか、クラブ活動のように楽しめるギルドですね。と、いうことかなマスター
Soul Linker : それでおk
雨朱鷺 : なるほど

雨朱鷺 : では、以上でテンプレ質問以上になります。ここからはこちらで用意した質問に移らせていただきます。

雨朱鷺 : まず、1月28日のGvGからBGへ再進出しましたが、これはどのようなきっかけで再進出されたのですか?
ラミア・ヴァイナー : 私が街道にもどったから!ごめんなさい。言い過ぎました
Soul Linker : 確か2倍期間と重なった時ですよね
雨朱鷺 : 30日から2倍期間でしたね
偽凛那 : 必死な人が多いから?
Soul Linker : 極論から言うとそうなるけどさw
偽凛那 : むしろおらが必死
パッフェル : マンネリ化解消だったなぁ
Soul Linker : やはりギルドの底上げを行うのにBADという環境はいいんですよね。第一の目的がそれになります。第二の目的としては、やはりマンネリ化を解消するためですね。確保がC1ばかりでしたので、たまにはBにも行ってみようよ!って話が出ていました
雨朱鷺 : なるほど
パッフェル : パクられたノw;

雨朱鷺 : 過去に戻ると、やはり外せないのは06年10月22日のList連合のガチ対決だと思うのですが、今思い出してみて、あの節はどうでしたか?
ラミア・ヴァイナー : え、B2DAME同盟+他の2時間防衛じゃないの?
Soul Linker : それじゃない!w
偽凛那 : DAMEとかどんだけ古いんだよw
Soul Linker : んーそうですね
パッフェル : なつかし
雨朱鷺 : たぶんその頃のGvを知りませんorz
ラミア・ヴァイナー : (うちの黄金時代)
Soul Linker : 大変熱い内容だったとは思いました。結果事態は負けとなってしまいましたが、それまでの過程を見ると此方も決して劣ってなかった思いますね。今日に至っては、お互いLvが違ってしまっているんでなんとも言えませんが
偽凛那 : そういえばあの時って商業100まであげてたの?
Soul Linker : 商業地は100に達成した週ですね。あー、内心すっげーキレてましたよ(´∀`) 一応本音の一部
偽凛那 : www
子猫ちゃん : 誰もがB2落としたいと思ってたんじゃない。あの頃は。
Soul Linker : ただ、あれだけ熱い内容のGvをやってくれてListさんには感謝もしてます

雨朱鷺 : その節は宿無しとなってしまい、29日にB4確保の後は、順番に挙げると、L1、宿無し、宿無し、L4という結果になりまして、攻城戦スレなどでも、街道衰退などと書かれていましたが、実際のところ、List連合とガチ勝負をする前とした後で何か変わったところはありましたか?
Soul Linker : そうですねぇ
パッフェル : 思い出したくないな・・・
+ゆう+ : 氷河期でしたしね・・。
Soul Linker : あの頃は資産備蓄の為に無理に防衛を行っていましたから反って暴れられてよかったのではないかと思います。内容は散々だったかもしれませんが、うっぷん晴らしにはよかったと思ってます
子猫ちゃん : 確か其の後のGvって、2週連続で巻き戻りでどこでも確保すれば良いって程度じゃなかったっけ
Soul Linker : L1の時はそうだね。あれは街道プギャーだったけど・・・('A`)
子猫ちゃん : 何も言うまい…

雨朱鷺 : そして12月3日から、12月31日の大晦日の節を除き、07年1月21までC1固定確保となっていましたが、これはどのような流れでC1固定確保ということに?
Soul Linker : なんでだっけかなぁ
パッフェル : 沸騰したお湯が冷める感じ
子猫ちゃん : 理由なんてないような。あったのかな
ラミア・ヴァイナー : 熱すぎて燃え尽きたぜ真っ白によう。
Soul Linker : やろうと思ったきっかけは、あるギルメンが「CADイキテー」とか言ってきたからですね。んじゃC挑戦してみようか、ってのがきっかけですね。それでCで防衛をするならC1かなと。戦力減少の時はL4よ
よけるピッキ : 戦力減少に見合ったうえで確実に砦を確保したいってことじゃなかったけ
パッフェル : 白街道時代か
Soul Linker : それはB2ガチ前。B2ガチの1週前から紅時代
ラミア・ヴァイナー : 皆記憶あやふやです
Soul Linker : 脱線してますね
子猫ちゃん : 核心はCに行けるだろうと思ったから行ってみた。じゃないの。
Soul Linker : それも理由の一つではあるね。席取りゲームじゃないけど、その要素はあるから、BCLV順に埋めてくと可能性があったからですね
ラミア・ヴァイナー : 総合的にそういう空気だったからです
子猫ちゃん : そしてCが取れたので
雨朱鷺 : なるほど…
子猫ちゃん : 戦力分析して狙えたら行くみたい?
Soul Linker : そんな感じ

雨朱鷺 : 確保の話しから微妙に逸れますが、街道連合の防衛で非常に定評があるのは大魔法の厚さ・威力なのですが、この辺は内部から見ててどう思われますか?
Soul Linker : WIZのPTリーダーの指示も的確ってのもありますし。あとは、なんだろう
パッフェル : 教授のすばらしさも
ラミア・ヴァイナー : 教授が頑張ってる
Soul Linker : ほかの同盟に比べてWIZの数も多いですね。最大で10人↑ですし
雨朱鷺 : 多いですね…
Soul Linker : あとWIZ陣だけでなく実は阿修羅陣が的確に動いてくれてますね
ラミア・ヴァイナー : うちの阿修羅は職人ですよ
雨朱鷺 : 匠ですか(`・ω・´)
Soul Linker : 匠を超えてますね・・・。一言で言えば「厨房」。ほっとけば結果を持ち帰ってくれます
雨朱鷺 : 素晴らしいですね
パッフェル : ・・クリエも愛して
Soul Linker : クリエは繊細な芸術家だろ(´∀`)
ラミア・ヴァイナー : 阿修羅が大工でクリエが芸術。結果防衛という名の建造物に
よけるピッキ : 逆じゃね
ラミア・ヴァイナー : まとめようとしてとめられた
よけるピッキ : スキルの難しさでいえば阿修羅>>>ADSだよ
パッフェル : 投げるだけでごめんね!ノw;
Soul Linker : ただ投げればいいってもんじゃないだろw非VIT職には投げても無駄だし。ただピッキさんの言う事も一理あるな
パッフェル : 大丈夫前衛と教授しか狙わない
ラミア・ヴァイナー : な、なんにしてもローマは1日にしてならないのを担っている裏方の主役です
Soul Linker : 結論その二職の中の人の性能が高い
ラミア・ヴァイナー : まぁ綺麗にまとめるのはマスターにまかせてみりょう
Soul Linker : まとめた!

雨朱鷺 : では、何か順番おかしい気もしますが、最近のGvGの事をお伺いしたいのですが前節、B4遅延防衛でアトラス同盟に攻められたようですがこれはどのような感じでしたか?
Soul Linker : アトラス最強!
よけるピッキ : 必死でした
パッフェル : 必死でした
偽凛那 : ちょww
ラミア・ヴァイナー : 超必死でした
子猫ちゃん : つられて、必死と叫んでみる。
Soul Linker : 必死だったな・・・w
偽凛那 : と持ち上げております
パッフェル : 正直守れるとは思わなかった
Soul Linker : あーそれはあった
子猫ちゃん : 久々に良い緊張感は持てたと思うよね。
ラミア・ヴァイナー : (釣られていったけど、俺不参加じゃん)
偽凛那 : 不参加乙ww
偽凛那 : まあ久しぶりに同規模くらいのガチで楽しかったな
子猫ちゃん : 個人的な見解だけど、言っていいのかな
Soul Linker : いいと思うよ
子猫ちゃん : 1度目落とされた時あんれぇっておもったけど、2度目の防衛は確かに必死だったけど、防衛できると思ったのは私だけですか?
Soul Linker : たぶんそう
子猫ちゃん : ぇー
Soul Linker : 子猫ちゃんさんだけ!
+ゆう+ : それは時間が@10分ぐらいでしたしね・・w
ラミア・ヴァイナー : 仕事帰ったらBADいこうと思って働いていたのは俺だけ
子猫ちゃん : 動きも良かったし
白夜椿 : …すみません、ラストにエンペリウムにアトラスのLKさんが到着してたので、後2分で危なかったと思います
子猫ちゃん : それ知ってるし
Soul Linker : 遅延解除行った後のアトラスさんがカウンターしてこなかったのが救いでした
子猫ちゃん : それはあるね~
Soul Linker : 相手も其れを悔いてるようでしたから
雨朱鷺 : なるほど…
パッフェル : ライン完成まで待ってたんだっけ?
子猫ちゃん : こちらは気を引き締めてかかれたって事だね。
ラミア・ヴァイナー : 騎士道精神なのですよ
子猫ちゃん : 負けたくない気持ちですね。

雨朱鷺 : 4日のGvGではB2防衛スタートでしたが、猫飛行機同盟の攻めを30分ほど難なく防いでいたようですが、List連合が攻め手に加わったところで放棄されたようですね。これはどのような理由で?
Soul Linker : これはList連合さん相手には防衛をしても無駄という事ですね。最初の方で経費の事を言いましたが、List連合さんを相手にするともっと膨れ上がります。それに開幕して間もない時間帯でしたので、防衛するだけ無駄という結論ですね
雨朱鷺 : なるほど…
Soul Linker : 当然焼きたらこさん、ええっと猫飛行月同盟さんに加わっても抑え切られないと予測したからです

雨朱鷺 : ではGvGの事はここまでで、個人的に気になっている事があるのですが、Gv以外では街道の各色で仕分けなどはあるのでしょうか?
Soul Linker : ないですね
ラミア・ヴァイナー : エンブレムの好み・・・ぐらい?
Soul Linker : どの色も同党の扱いとなっています
雨朱鷺 : 黒、白、蒼、紅と甘いで5つあるようですが
Soul Linker : 甘いは違います!w
偽凛那 : 逆毛い
ラミア・ヴァイナー : ドクオい
Soul Linker : 逆毛も違うw
偽凛那 : ww
パッフェル : 甘いも逆毛も違う!
Soul Linker : ドクオはない!
+ゆう+ : 甘いと逆毛は個人Gですねw
雨朱鷺 : 現在GvGで使っているのと使っていないのはどの色ですか?この辺同盟情報の並び順に影響がorz
Soul Linker : 使っているのは紅 漆黒 紺碧 のみですね。純白はマスターの都合により使っておりません
雨朱鷺 : なるほど…。同盟情報に甘いと逆毛い追加していいですか…|ω・`)?
Soul Linker : それはお任せしますw
よけるピッキ : 戦列にはくわわってませんよw
雨朱鷺 : ネタとして!!(断言
ラミア・ヴァイナー : じゃあどくお・・・
Soul Linker : じゃあドクオいも追加しといてください(´∀`)
雨朱鷺 : ギルド作って下さればもう喜んで
偽凛那 : ドクオい実装して砦取ろうぜ
子猫ちゃん : 美しくない!
白夜椿 : 壁| ω・) ここにエンペリウムが1個…
+ゆう+ : 確か他にも○○いってありましたよねw
Soul Linker : エロい街道とか、漢字が読めない街道とか
ラミア・ヴァイナー : じゃあそれで、ゼピュロスつくるから買い取る!
子猫ちゃん : 雨朱鷲さんがマスター。記念記念
雨朱鷺 : |ω・`)このノビインタビュー終了後にお亡くなりに
+ゆう+ : 街道の文字だけみてエロいG入った時は軽蔑されました・・。
Soul Linker : ('u`)Uさんだしな
+ゆう+ : Gくださいって言ったらそれが・x・。
ラミア・ヴァイナー : うちとか
雨朱鷺 : とりあえず、甘いと逆毛いとエロい追加しておきますね|・`)
Soul Linker : 了解!w
パッフェル : ちょm
ラミア・ヴァイナー : 個人的付き合いだけで、AD枠開けで追い出されたら亀の手から要請くるんだけどwそれでWIKIで亀所属なったことがある
+ゆう+ : エロいは世間の目が怖いですw
パッフェル : ドMが何をおっしゃるノw・
+ゆう+ : O型の男はMらしいよって言われました・・。

Soul Linker : あーそうだ雨朱鷺さんこっちから質問が。よろしいでしょうか?
雨朱鷺 : あ、はい答えられる範囲なら
Soul Linker : 「鼬」これってなんて読みます?
雨朱鷺 : 何か忍者の武器で見た覚えがorz
Soul Linker : 皆おしえてあげるんだ!
偽凛那 : ごきぶり必死だな
ラミア・ヴァイナー : 夏の風物詩
雨朱鷺 : …いたち?
+ゆう+ : 鎌鼬といえば皆わかるけど鼬だけだとわかりづらいですよね・・w
Soul Linker : 残念ゴキブリです
+ゆう+ : 街道ではごきだそうですがw
偽凛那 : ごきぶりはねーよwwww
ラミア・ヴァイナー : 鼬(いたち
白夜椿 : …あれ。私其れ読めない時にゴキブリって教えていただいた気が。
偽凛那 : それ騙されてるしw
雨朱鷺 : ごきぶりってそういう漢字だったんですか…
偽凛那 : いやちがうしw
ラミア・ヴァイナー : 世間では鼬です
偽凛那 : 世間ではいたちですね
ラミア・ヴァイナー : 街道ではゴキブリですね
偽凛那 : 街道の一部、漢字を読めない方々にはゴキブリです
雨朱鷺 : 何故に鼬がゴキブリに…?
パッフェル : 特定しました
偽凛那 : さ、さあ
Soul Linker : 漢字が読めない子がいたんです・・・
ラミア・ヴァイナー : 嘘を教えたらしんじこんだです
偽凛那 : ジェダイトって言う廃プリの人だったと思うんだけど
Soul Linker : 事の発端は俺でした
雨朱鷺 : なるほど…(・ω・)

雨朱鷺 : それでは鼬(ゴキブリ)な流れここまでで、これからの街道連合の目標、意気込みをお聞かせ下さい
Soul Linker : Gvの究極的目標は鯖TOPなので、それに向かって日々躍進することですね
ラミア・ヴァイナー : 偉く普通だった
+ゆう+ : |ω・)現段階は経費削減
偽凛那 : なにか面白いこと言うと思って期待してたのに
Soul Linker : ここは真面目に答えるところじゃ!w
パッフェル : 真面目なドクオなどいない
Soul Linker : しょうがねーな
白夜椿 : 街道らしい答えでいいと思いますw どちらが「らしい」かは伏せますがw
偽凛那 : どっちもじゃw
Soul Linker : ('A`)<俺個人だけ有名となって世界中のおにゃの子にモテモテになること
パッフェル : 死んでしまえ!
+ゆう+ : あうあう
パッフェル : Uの発言がかわいいと思ってしまった
+ゆう+ : そ、そんな事言って私が照れうと思ってるつもり!?
白夜椿 : 照れう…w
+ゆう+ : ⊃д∩エーン
パッフェル : ツンに失敗したU
子猫ちゃん : バレンタイン何個貰いましたか!?
Soul Linker : え0個ですが何か?
子猫ちゃん : 正解です。
Soul Linker : ('A`)<キサマハ セカイジュウノ ドクオヲ テキニ マワシタ
ラミア・ヴァイナー : 街道の目標は総合して言うと、有名になって鯖トップで女の子にちやほやされたい
Soul Linker : トンデモネーギルドだな
パッフェル : そんな街道が大好きです
Soul Linker : ここまでカットでお願いします
雨朱鷺 : それはつまりノーカットで掲載して下さいという振りですか|ω・)
Soul Linker : ('A`('A`('A`)<ナ、ナンダッテー
+ゆう+ : 前振りをわかってらっしゃる。
パッフェル : 太字でお願いします
子猫ちゃん : 記者の腕で面白く編集
ラミア・ヴァイナー : 芸人で言うおすなよおすなよ発言はおせということだな

雨朱鷺 : では最後に、アピールでもメンバー募集告知でも構いませんので、フリーな感じでトークお願いします
偽凛那 : 食わず嫌いは良くないです
Soul Linker : 街道にはいったら年収が上がって結婚できました
偽凛那 : ちょっとwwww
Soul Linker : あれwwwwwww
パッフェル : ブログにも書いてますが体験したいかたはどうぞ月野のクリエにでもWISください。前衛がむっちゃほしいです!
Soul Linker : 前衛はむっちゃほしいな
偽凛那 : でも象さんはもっと欲しいです
白夜椿 : 敷居は決して高くないですので、お気軽に遊びに来てください
+ゆう+ : 皆メンバ募集しか言って無い!w
子猫ちゃん : 街道に入って旦那に逃げられました。←これカットで。
偽凛那 : ちょwww
雨朱鷺 : それはつまり掲載して欲しいという(以下略
子猫ちゃん : 私ってばれるw
パッフェル : Uこんな機会はめったにないんだy
偽凛那 : そうだよU
パッフェル : このドMめ!
子猫ちゃん : まぁ
+ゆう+ : ちょw
偽凛那 : 己のMを広めるいい機会じゃないか
+ゆう+ : 広まるからやめて!w
偽凛那 : 全Saraに向けてPRしようぜ
+ゆう+ : 前振り前振り|ミ こんな部分はカットされるから大丈夫なはず(´ー`)

子猫ちゃん : そんなことより、雨朱鷲さんのサイトを先週初めてみたんだけど、注目点とか見所とか良い感じですよね。感心してWEB拍手しましたよ!
雨朱鷺 : 最近手抜きしてるだの個人的感情入ってるとかバシバシ文句言われてますがorz
子猫ちゃん : 個人的な見解も必要だし、
偽凛那 : まあそれはしょうがないんじゃ。過去のこういうサイトも叩かれて終了してるのでめげずにがんばってください
Soul Linker : どの業界でも叩きなんて当り前ですからね
雨朱鷺 : 頑張ります(`・ω・´)
子猫ちゃん : 街道の記事が少ないのが気になった!もっと書いてください!
パッフェル : 街道のこと乗ってないとノw;ショボーン
+ゆう+ : 長所は短所 短所は長所
子猫ちゃん : 短所は克服しなければならない、それだけの話。甘んじてるとすぐ食い尽くされます。
偽凛那 : まあ個人的な感情が入ったりするのは普通のことだし。だいたい新聞自体がそうじゃないwwwwwww
+ゆう+ : 人それぞれですよ(´∀`)

パッフェル : 今回雨朱鷺さんからメッセージをいただきましたが、ドクオに「荒らしがきた」っといってあげました
雨朱鷺 : 荒らし(´・ω・`)
+ゆう+ : 嵐
パッフェル : ドクオのキョドぶりを見て笑ってた私ノw・
偽凛那 : ドクオはふぁびょってしまった
Soul Linker : 18:13:42 (tukino) てめぇ~このやろー
+ゆう+ : ぷちS
Soul Linker : 最初の発言がこれだもん!びっくりするがな
パッフェル : いやどうやったら驚くかなと、考えたわけですよ
子猫ちゃん : インタビューが来るのが決まったのって今日なの?
Soul Linker : いつでしたっけ?
雨朱鷺 : 木曜日か金曜日ですね
Soul Linker : ですよね。しかも午前4時とか5時とか・・・w雨朱鷺さんが起きてたことにびっくり
パッフェル : あぁだからあのメッセージあの時間なのね。。
子猫ちゃん : インタビュー記事みてて、何故最初にLIST!と思ったりしましたがようやく!
雨朱鷺 : あの時同盟情報とかを事前に更新する分用意してて、カタカタやってたら気がついたらあんな時間にorz
子猫ちゃん : こっちからインタビューしてくれて!?
Soul Linker : 逆逆
パッフェル : まず私のブログに雨朱鷺さんが来たのよ。んで一日忘れてたノ・w
+ゆう+ : ノ・w
パッフェル : ノw;
+ゆう+ : 象にみえる・・。ノ・U
子猫ちゃん : まぁ、私はMIXIだから誰も見れませんがっ
雨朱鷺 : 今まで3回とも、アポ取りはゲーム内で溜まり場に行って取っていたのですが、暴露すると、街道連合さんの溜まり場わかりませんでしたorz
子猫ちゃん : 知らない人多いのかな。
雨朱鷺 : いやまさか外だとはorz
子猫ちゃん : 外だとたまにポリンCが取れますからね。
パッフェル : なんでうちらここなんだろうね
+ゆう+ : 結構気に入ってますよ。
子猫ちゃん : 街でうろつかなくなってしまいましたよ。
偽凛那 : でも、外って珍しいね。まあ沈没船も外でしたが

雨朱鷺 : あ、そうだ、最後に1つ確認を。各ギルドの読み方って、くろいかいどうのきしだん あおいかいどうのきしだん と あおい しろい でいいんですかね?
Soul Linker : ですです
子猫ちゃん : かいどう なの? がいどう なの?
偽凛那 : うるしぐろい じゅんぱくい こんぺきい
Soul Linker : 「かいどう」
子猫ちゃん : 新事実
雨朱鷺 : いつだったか、純白い街道の騎士団を見た時は、じゅんぱくいって何だろ?と思ってましたorz
+ゆう+ : |ω・)あお二つ
Soul Linker : 漆黒いなんて「はらぐろい」とか言われたしな・・w
パッフェル : 名前決めてたときが面白かったなぁ
Soul Linker : ミスティがギルド解体しないまま垢削除したから「蒼い」がとれなかったしな・・・
+ゆう+ : 二つが手に見えた・・。
Soul Linker : 紺碧が一番くろうしました
パッフェル : あれはないた

雨朱鷺 : それでは、長年の謎も解けましたところで、インタビュー収録を終了させていただきます。長時間に渡りありがとうございましたー
Soul Linker : お疲れ様でした編集がんばってください!
白夜椿 : お疲れ様です、ありがとうございました!
+ゆう+ : 編集頑張ってください。
子猫ちゃん : 楽しみにしてます!
パッフェル : ありがとうございますー
雨朱鷺 : では、お疲れ様でしたー
偽凛那 : おつかれさまでした
パッフェル : これからも街道よろしく!!

インタビュー収録、ss撮影終了後、Soul Linkerさんに青箱を開封していただきました。
結果は、フロストダイバーLv1(スクロール)でした。

2007年 2月19日 21:00頃
収録場所:プロンテラフィールド06西側WP上、街道連合溜まり場
一部加筆・修正

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/20 20:14】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/78-0307a197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

