プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト

[雨朱鷺]07年 2月18日 GvGレポート
2月18日のGvG動向まとめです。

記録に残るプレイヤーが凄いのか、記憶に残るプレイヤーが凄いのか。
スポーツの世界では、こんな話題をよく耳にするでしょう。
GvGはどうでしょう?結果が物を言うのか、力が物を言うのか。
現状Sara最大の同盟規模を誇り、BG2砦を達成するなど波にも乗る猫飛行機同盟。
名実共にSara最強の名を欲しいままにしていた、攻めのスペシャリスト集団List連合。
最近の結果を見ると、実績は猫飛行機同盟が一歩リードと言った所だったでしょう。
しかし、タイマンでの直接対決が一度しかなかったため、明確な強さはわかりませんでした。

その2勢力が、開始早々にタイマンで激突しました。
開始、猫飛行機同盟がB3防衛でスタートし、List連合は防衛ライン形勢を待つ「スタダ無し」で攻城。
List連合の1回の突撃で落城し、あっさり決着したようです。
猫飛行機同盟が防衛、List連合が攻めでの真っ向勝負は、List連合に軍配が上がったようです。

その後の動きはどうなったか。
猫飛行機同盟は落城後、レース状態のB2を落城し、防衛に入ります。
攻めは街道連合とBCRK同盟、List連合。
一度LPを出されるも耐えますが、二度目のLPで崩れてしまい、BCRK同盟が落城します。
その後は半レース状態になり、街道連合、BCRK同盟、猫飛行機同盟、BCRK同盟、街道連合の順に落城。
BCRK同盟は撤退しており、街道連合も最後の落城で撤退していたため、遅延防衛に入ります。
攻め手にList連合。B3のリベンジをするチャンスが到来します。
が、再び崩され、遅延解除にも失敗し、制圧されてしまいます。
その後、再びレース状態となっていたB3へ移動し、制圧。
遅延防衛を敷き、21:57に遅延解除、そのまま確保となりました。
B1は派遣で、蒼翼+黒猫同盟の防衛でしたが、BCRK同盟、街道連合の派遣と共に攻め。
21:55に落城、そのまま落とされる事なく確保となりました。

List連合は、直後にこちらも開始から防衛のB1、BCRK同盟を攻めます。
攻め被りに街道連合とIS連合。乱戦状態から落城、放棄します。
C1を攻めた後、B2へ。ここでは落城出来ません。
L4へ移動。攻め被りを全排除し、FA2同盟の防衛を攻め、一度の突撃で落城します。
その後B2へ。上述の通り猫飛行機同盟を排除し、遅延防衛。
猫飛行機同盟の攻めも抑えきり、21:58に遅延解除、確保となりました。
C4への派遣も成功し、[High Cut Kingdom]から落城、2砦となりました。

確保結果では、BG2砦達成の猫飛行機同盟が勝ち、直接勝負ではList連合が勝ちました。
いわゆる、試合に勝って勝負に負けた、勝負に勝って試合に負けた、と言ったところでしょう。

B4確保となった街道連合は、序盤V3やC1、上述のB2などを攻め回ります。
最後はレース状態のB4を制圧し遅延防衛、21:57に遅延解除し、確保となりました。

BCRK同盟はC2を確保。
上述のB2撤退後、ひよこ連合+AntiGravity同盟が遅延防衛するC2へ。
攻め被りに亀の手同盟。制圧遅延防衛を狙い攻めますが、BCRK同盟で落城。
[Ensemble]が落城後、遅延防衛を敷き直します。
亀の手同盟が攻めて来るも何とか抑え、21:58に遅延解除、確保となったようです。

その亀の手同盟はC5を確保。
C2からC5へ転戦し、レース状態から21:50に落城。
終了間際に猫天同盟が攻めて来て、内部EmCを決められますが、
そのまま防衛し切り終了、確保となったようです。

勢いを取り戻しつつあるアトラス同盟はL4を確保。
猫天同盟が遅延防衛しているL4を攻めると、遅延解除へ追い込みます。
解除後再び攻めてラインを崩し、エンペリウム周辺のイナバ防衛へ追い込み、落城。
猫天同盟はC5へ転戦したため、攻め手はなくそのまま確保となりました。

L2を確保したのはあんぽんにゃん同盟。
侍魂同盟の防衛するL2を攻め、排除、制圧し遅延防衛します。
攻め手はなく、21:58に遅延解除、確保となりました。

今節の主な勢力の宿無しは、IS連合、猫天同盟、百合+レベ同盟、侍狼同盟、失恋突撃部同盟、
[L'AILE NOIRE]、[Alondite]、[-Skirish Roza-]、[$oul of Freedom]など。

ミステリー同盟解散により再分離となった紅華同盟と百合+レベ同盟は明暗分かれる結果に。
同じく解散のSEA同盟の各ギルドは全て単独で参加。
確保出来たのは[・えっふぇct]のL1のみとなったようです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/76-9da39b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

