プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト

[雨朱鷺]07年 2月 4日 GvGレポート
2月4日のGvG動向まとめです。

B2進出で注目の街道連合は、予想通りB2防衛スタートでした。
開始間もなく焼きたらこ同盟が攻めて来ますが、30分ほどは危なげなく防衛し続けます。
しかし、30分を過ぎた頃にList連合が攻め手に追加されます。
ここで街道連合は防衛し切るのは困難と判断し放棄、B3へ移動します。
B3はジャイ+wut+血薔薇+FOK同盟の遅延防衛。
何度か攻め込み、20:51遅延を解除させると、すかさずカウンターを決め、20:59に落城。
そのまま防衛に入ると、攻め手にBCRK同盟と焼きたらこ同盟追加。
さすがに防ぎ切る事が出来ず、21:27に焼きたらこ同盟に落城させられ、B4へ転戦。
SEA同盟の遅延防衛でしたが、街道連合のEmCが決まったところで、21:34遅延解除。
その後も攻め続け、21:49に落城。そのまま防衛、攻め手にSEA同盟でしたが、
最後まで守り抜き、2週連続のBG確保となりました。

B2とB3の2砦を成し遂げたのは焼きたらこ同盟。
B3は上述の通り、街道連合から落とします。
B2では最初、蒼翼+黒猫遅延同盟が防衛しており、BCRK同盟とジャイ+wut+血薔薇+FOK同盟が攻め。
遅延を解除させずに、BCRK同盟で21:27に落城します。
ここで焼きたらこ同盟の派遣も攻め手に追加。21:49に焼きたらこ同盟によって落ちると、
その後21:55に[ジャイ!!]落城後、再び21:58に焼きたらこ同盟で落城。
そのまま時間切れとなり、焼きたらこ同盟がBG2砦を達成しました。

B1を確保したList連合は、開始に[Black List][White List]共マスターが不在。
開始はBCRK同盟が防衛するC2へ。祭り状態となっており、
既に亀の手同盟、SEA同盟、IS連合、ポリン突撃部同盟が攻め被りという状態。
20:27に亀の手同盟が落城し、B2へ転戦します。
ここは上述の通り、街道連合が防衛、焼きたらこ同盟が攻めでしたが、
List連合が攻め手に追加された時に放棄され、20:38にList連合で落城。
その後B1へ転戦すると、ミステリー同盟が遅延防衛を開始しようとしていたところで、
全排除に成功し、遅延防衛を開始します。
21:58に遅延を解除し、確保となりました。

B1で遅延防衛に失敗したミステリー同盟はC1を確保。
開始、レース状態だったB1を制圧し遅延防衛をしますが、攻め手がなく割って転戦します。
C2のBCRK同盟の防衛へ転戦しますが、既に崩れている状態で、落城と共に転戦。
V3へ転戦、猫天同盟の防衛をIS連合、[Luna Crystal]と共闘で攻めますが、
ここはIS連合が落城。再び転戦し、B1へ戻ります。
するとまだ空き家となっていたため、防衛隊形を相談。
[∮君と逢えた奇蹟∮]に落城を依頼し、落城後に遅延防衛を試みようとしますが、
ここでList連合が攻めに。排除合戦となりますが敗れてしまい、排除されます。
C1へ転戦。レース状態となっていましたが、攻め手にFA2同盟も。
その後FA2同盟が撤退し防衛に入ると、特に目立った攻め手はなく、21:56に遅延解除。
街道連合の派遣に襲撃されるものの、ER周囲でのイナバ防衛で守り抜き、
確保となりました。

亀の手同盟はC2を確保。
SAMOURAIが防衛、ひよこ連合が攻めのC2へ移動すると、難なく制圧に成功します。
SAMOURAIとひよこ連合が共闘で攻めて来ると、ひよこ連合でEmCが決まり、次第に崩れて行きます。
ここで亀の手同盟は遅延解除。ひよこ連合は撤退、SAMOURAIも5分で撤退。
そのまま防衛し切り、確保となりました。

IS連合はL2を確保。
神風同盟の遅延防衛するL2へ攻め込みます。
何度か攻め込み、LPに成功、崩しますが、21:29に神風同盟が遅延解除。
その後も攻め続けると、神風同盟がこのまま防衛し切るのは厳しいと判断し、転戦します。
IS連合はそのまま防衛に付き、確保となりました。

同盟を解散した新侍狼魂同盟。
旧体制での再出発となる2勢力の出だしは、
侍狼同盟はV3を確保、鎮魂歌+WANTED同盟は宿無しという結果になりました。

今回宿無しとなった主な勢力は、
ジャイ+wut+血薔薇+FOK同盟、BCRK同盟、SEA同盟、鎮魂歌+WANTED同盟、ひよこ連合など。
他主だった勢力は確保となりました。

[L'AILE NOIRE]がL3、あんぽんにゃん同盟がC5を確保するなど、
いろいろと確保砦の傾向にも動きがあった節でした。

それよりも、今節は2倍期間の影響もあってラグがギャグにならないほどだったようですね。
先ほどもプロンテラが同期落ちで全員鯖キャンされたようですし、
いい加減サーバーを増強して欲しいところですね…。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/05 15:05】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/67-c46f5e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

