プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]明日 2月 4日 GvGの見どころ
明日 2月 4日GvGの主な見どころまとめです。

・あの名勝負の場所へ返り咲き!!街道連合は防衛スタートなるか?
これまでほとんどの確保はC1となり、BG戦線からの離脱、CG戦線固定と思われていた街道連合ですが、
前節は、あの戦いの舞台となったB2を確保しました。
最近の名勝負として知られている、B2の街道連合vsList連合の実質120分間ガチ勝負。
2倍期間故の進出か。それとも再びB2の主となるのか。
放棄か。防衛スタートか。GvG開始すぐ、街道連合の動きに注目が集まります。

・単純に「一番強い」のはどっち?List連合と焼きたらこ同盟のトップ争い。
それまで名実共にトップに君臨していたList連合を、
前々節のGvGでは1時間以上に渡る実質のガチ勝負で防衛し、抑え勝利した焼きたらこ同盟。
前節は直接対決がありませんでしたが、今節は激突する事が予想されます。
激突するとなれば、どちらが防衛か、どちらが攻めか。そして軍配はどちらに上がるのか…。
対戦があったなら、その結果が今節の最大の注目点でしょう。

・宿無し勢力は巻き返しへ。SEA同盟、FA2同盟、亀の手同盟、ミステリー同盟。
2倍期間前という事もあり、いつもとは微妙に違う雰囲気の中行われたGvG。
そんな中、宿無しとなってしまった主な4勢力。
特にSEA同盟、亀の手同盟は確保率が安定していただけに、宿無しは悔やまれる所でしょう。
巻き返しを図るべく、確保優先で動く事が予想されます。

・強豪勢力復活か?勢いを取り戻しつつあるアトラス同盟。
前節、終盤のC4で攻め被りのSEA同盟を全排除し、
神風同盟の防衛を落としてC4を確保したアトラス同盟。
トップ争いを続けていた当時の勢いを徐々に取り戻しつつあるようです。

・まさかの解散。新侍狼魂同盟は2同盟に再分離。
以前、インタビューを行わせていただいた新侍狼魂同盟が解散し、
[侍 -風華-]と[フェンリル]、[鎮魂歌]と[$WAN TED$]の2同盟に再分離される事になったようです。
11月26日の節から、12月24日と31日を除き8節、全て確保の結果を残して来ただけに、
もったいない、と思ったのが正直な感想ですが。
今節からまた別々の道へ。2勢力の今後の躍進を期待しましょう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/65-cce726fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。