プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]07年 1月28日 GvGレポート
1月28日のGvG動向まとめです。

いよいよ明日30日からは、経験値2倍期間が始まります。
そのため、無難に確保を優先する勢力と、上のランクの砦を狙う勢力でクッキリと分かれました。
いつも以上に混線化したGvG、結果はいかに?

まずは最も注目度の高いBG砦から。
B1確保となったのは、前節宿無しとなってしまったList連合。
今節は確保優先での行動となったようで、21:02頃からレース会場となっていたB1を制圧、防衛し、
そのまま確保となりました。

B2確保となったのは街道連合。
定住地となりつつあったC1を抜け出し、ついにB2へ再進出を成し遂げました。
序盤はB4の焼きたらこ同盟を攻めるものの、決定打を与えられずにB2へ。
空き家となっていたため、そのまま遅延防衛を開始します。
BCRK同盟が攻め込んで来たものの、難なく防ぎ切り、
21:52頃に遅延解除、そのまま確保となったようです。
街道連合でB2と言えば、思い出されるのはList連合の120分間ガチ勝負でしょう。
「あの場所」へ再び進出した街道連合。来節から再びB2防衛か?C1出戻りか?

B3確保となったのは焼きたらこ同盟。
臨時同盟期間を延長したようで、この節も再び活動。
序盤ジャイ+wut+血薔薇+FEC同盟が防衛するB4を、複数勢力との乱戦の中から落城。
しばらく防衛し転戦。レース会場のB3を制圧し遅延防衛していたミステリー同盟を攻めます。
3度の突入で防衛ラインを崩し、遅延解除をさせずに全排除に成功します。
その後は暇防衛となり、21:57に遅延解除。そのまま確保となりました。

B4確保となったのはジャイ+wut+血薔薇+FOK同盟。
前節確保砦となっていたため、開戦から防衛を開始しますが、祭り状態に。
その祭りから焼きたらこ同盟に落とされてしまい、転戦したようで。
21:19頃、再び落城します。
攻め手にミステリー同盟と亀の手同盟、[-きゃらめるぼっくす-]。
一度亀の手同盟が落城すると、ミステリー同盟、[-きゃらめるぼっくす-]が順に割り、
最後は再び21:49にジャイ+wut+血薔薇+FEC同盟が落城。
そのまま防衛し切り、確保となったようです。

B5確保となったのはAGS同盟。
終始レース会場で、最後は21:52に一度落城したものの、
まだ防衛するには時間が早いとの判断から一旦放棄。
21:54に[陽の雫]で落城後、遅延防衛を敷き、21:58に落城。そのまま終了、確保となったようです。

こちらも大混戦の様相を呈したのはCG。
C1を確保したのはIS連合。
L4防衛では新侍狼魂同盟の1回の突撃で崩され、落城され転戦。C1を1度攻めC2へ。
レース会場を制圧し防衛しようとしますが、防衛しづらいと判断し再びC1へ。
3MAP目ではあんぽんにゃん同盟が防衛ラインの様な物を形勢していましたが、
それを抜けてERへ行くと、何とSEA同盟が遅延防衛をしているという異例の事態。
[†SAMOURAI†]が攻め手にいたようなので、後は想像にお任せします。
その後、あんぽんにゃん同盟と[†SAMOURAI†]は転戦し、攻め手はIS連合と[Living dead]。
ER防衛という事もあり、じわりじわりと攻めて行き、21:35に[Living dead]が落城。
IS連合はすぐさまカウンター。これが見事成功し、落城します。
その後SEA同盟と[Living dead]は転戦したため暇防衛となり、C1確保となったようです。

C2確保となったのはBCRK同盟。
序盤は新侍狼魂同盟の防衛するC4を攻めると、1回の突撃で崩して落城します。
落城後防衛に付くと、List連合とアトラス同盟が攻めに来ます。
2度の突撃は防いだものの、3度目のList連合の突撃で一気に崩され、落城されます。
その後転戦し、B2の街道連合を1度攻めてC2へ転戦。
IS連合が放棄した砦をそのまま確保となったようです。

C3を確保したのは失恋突撃部同盟。
いつも終始レース会場となるC3ですが、今節はFA2同盟が3MAP目で遅延防衛。
じわじわと押して行き、21:48にFA2同盟が遅延解除。
失恋突撃部のカウンターが決まり、21:51に失恋突撃部同盟で落城します。
その後、エンペ周辺イナバ防衛となり、FA2同盟に圧倒され、落城しかけますが、ここで時間切れ。
冷や汗モノの確保となったようです。

C4確保となったのはアトラス同盟。
神風同盟の防衛するC4で、攻め被りのSEA同盟を排除しての攻め。
一度の攻めで崩し、制圧遅延を狙うものの、神風同盟のカウンターに押され、21:57に[ 紫陽花 ]で落城。
そのまま時間切れで確保となったようです。

C5を確保したのは[Ring of Eternal]。
C4で排除されたSEA同盟が21:58頃に落城しますが、終了4秒前に[Ring of Eternal]がエンペブレイク。
当然そのまま終了、確保となりました。

旧体制に戻った猫天同盟はL3を確保。
旧体制再開2節目となる今節は、開始からL4遅延防衛を開始します。
亀の手同盟とぴよぴよ連合に攻められると、亀の手のEmCが決まり、落とされます。
亀の手は放棄のため逆流。猫天同盟はカウンターを決めて落城します。
ぴよぴよ連合の攻めを防いでいると、攻め手にIS連合も追加。
IS連合の内部EmCが決まり一気に崩れ、ひよこ連合が落城。
その後V3へ転戦後、L3へ。
レース会場を落城し防衛。攻めはアトラス同盟の数回のみで、無難に確保となったようです。

今節は上位勢力の宿無しが目立ちます。
宿無しとなった主な勢力は、SEA同盟、ミステリー同盟、亀の手同盟、FA2同盟など。
まさか、という面々ズラリといったところですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/29 12:54】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/29 19:00】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/29 23:44】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/30 02:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/30 08:33】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/62-92b97c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。