プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]07年 1月21日 GvGレポート
1月21日のGvGレポートです。
一度ボツにしましたが、いくつか激励のメッセージをいただきましたので、一応アップしておきます。

まさかの宿無しとなったList連合。B2確保となった焼きたらこ同盟は、実質のガチ勝負。
List連合は、開戦間もなくB1で遅延防衛していた新侍狼魂同盟を攻めると、
1回の攻めで防衛を崩し、遅延を解除させると、解除後ももう1度攻めて制圧、落城。放棄します。
一方の焼きたらこ同盟は、List連合が放棄していたB2を開戦間もなくから落城し防衛します。
しばらくして、20:35頃からでしょうか、List連合がB2へ。勝負が始まります。
List連合は何度も攻め込み、じわりじわりと前衛ラインを削って行きます。
焼きたらこ同盟もまめにEmCをするなどして形成を立て直そうとしますが、
21:08、ついに2枚あったロキが両方落ちてしまい、一気に攻め込まれます。
ERはほぼ制圧状態になり、[Infinity of Moonlight]のマスターも先頭不能に。
しかし、ここから焼きたらこ同盟の動きが光りました。
残ったメンバーで防衛ラインを少しづつ再構築しつつ、後方に残るList連合のメンバーを
Agi職や弓手、阿修羅モンクなどで排除しつつ、残ったギルドマスターでEmCを決め、
火力を一気に取り戻し、List連合の攻め手を全排除。再び防衛ラインを完全に構築し切ります。
その後は決定的な場面はなく、そのまま終了となりました。
Sara最強の攻め手と言われているList連合を防いだ焼きたらこ同盟。
焼きたらこ同盟70~80の規模を相手に、40前後の規模で決定的なチャンスを作ったList連合。
他サーバーでも上位クラスとなるであろう、トップレベルのバトルは、まず焼きたらこ同盟に軍配。
焼きたらこ同盟の今後については現段階では不明のため、詳細が待たれますね。

一方、焼きたらこ同盟と同様、非常に大きな規模の同盟となっているミステリー同盟。
放棄砦となっていたB3で遅延防衛に入ると、直後、SEA同盟と街道連合が攻めに来ます。
共闘で攻め入られると、数名に抜けられたり、LPを出されたりされたものの、
何とか凌ぎきり、危なげなく防ぎます。
少しして攻め手に亀の手同盟が加わると、さすがに3勢力による共闘は抑え切れなかったようで、
街道連合が半制圧状態まで持って行き落城されます。
SEA同盟、BCRK同盟と共闘で攻めに転じ、何度か攻めると、内部EmC成功を期に一気に攻め立て、制圧。
攻め被りが多いため遅延防衛を諦め20:55に落城し、防衛ラインを形成します。
その後、ジャイ+wut+血薔薇+FEC同盟が攻めて来るものの、難なく防ぎ切ります。
ジャイ+wut+血薔薇+FEC同盟撤退後はほぼ暇防衛となり、確保となったようです。
50分頃から[黄昏の守り神]に前衛を詰め込みC5へ派遣を送ると、
レース会場でしたが、EREmCが決まり制圧、そのままぷち遅延をし、21:57頃に落城、確保。
B3とC5の2砦を見事達成しました。

B1を確保したSEA同盟は、上述の通りB3を攻めた後、新侍狼魂同盟が遅延解除した直後のB1へ。
こちらは新侍狼魂同盟の防衛をIS連合とFA2同盟が共闘で攻めており、
ラインが崩れたところで新侍狼魂同盟が遅延解除、直後にIS連合が落城、放棄します。
FA2同盟も転戦し、ER内では新侍狼魂同盟とSEA同盟の制圧合戦に。
この制圧合戦を制したのはSEA同盟。新侍狼魂同盟は転戦します。
SEA同盟はそのまま遅延防衛に入り、その後は特に攻めもなく暇防衛のまま確保となりました。

新たな大規模同盟として注目されているジャイ+wut+血薔薇+FEC同盟は、
レース会場となっていたB4を制圧し遅延防衛、21:57頃に遅延解除し、
そのまま確保となりました。

2砦達成となったのはFA2同盟。レース会場となっていたL4を制圧し、遅延防衛。
暇防衛となり、派遣先にこちらもレース会場のB5を選ぶと、終了僅か6秒前に落城。
そのまま終了となり、L4とB5の2砦を達成しました。

一番の予想外となったのはL5確保のBCRK同盟。
前節宿無しとなった事もあり、確保重視でLGにクラスダウンをしたようです。
あんぽんにゃん同盟の防衛していたC3を制圧し落城、放棄しL5へ。
[404NotPenguins]が防衛していましたが、比較的あっさりと制圧したようで、
そのまま遅延防衛。暇防衛となり、21:58に落城、確保となりました。

C4へ進出したのは新侍狼魂同盟。
レース会場で、猫天同盟と複数のレーサーとの混戦。
21:34に一度落城しますが、[A.E.U.G.]に一度落城されます。
が、すぐに再制圧、新侍狼魂同盟は遅延防衛を試みます。
21:53に遅延解除。猫天同盟と[*.:゚優しい風゚.:*]に攻められ、
結構抜けられるなど若干ピンチとなったものの、何とか防ぎきりタイムアップ。
見事CG昇格を果たしました。

L2確保となったIS連合は、序盤~中盤はB1、C2などを攻めまわっていましたが、
終盤は確保予定のLGへ行く事に。L2の[Little☆Destiny]の防衛を制圧、遅延防衛し、
そのまま[Little☆Destiny]とレーサーの攻めを防ぎきり、21:52に遅延解除。
そのまま防衛し続け、確保となりました。

今後が期待される勢力が集まったのはVR。

V1を確保したのはあんぽんにゃん同盟。
[Luna Crystal]の防衛するV1に、SAMOURAI、アトラス同盟、レーサーギルドと共闘で攻め入り。
[Called Game]で落城後、再び[Luna Crystal]が落城しますが、
約3分後にあんぽんにゃん同盟で落城に成功します。
アトラス同盟とSAMOURAIの攻め被りは、共闘ではなく双方排除だったようで、
アトラス同盟は撤退、攻め手はSAMOURAIのみとなります。
何度か攻め込まれ、制圧されてしまい、SAMOURAI落城。
神風同盟と共闘で攻め込むと、防衛自体はほぼ崩せなかったものの、
エンペブレイカーがエンペリウムに張り付き、21:58頃落城。
SAMOURAIのカウンターも時間切れで間に合わず、確保となったようです。

V2を確保したのは愛天華同盟。
こちらは終了10分強前にレース会場を制圧し遅延防衛。
21:56に遅延解除し、確保となりました。

V3は[L'AILE NOIRE]のホーム。
今回もいつも通りの確保となったようです。

V4を確保したのは[Little☆Destiny]。
ひよこ連合の防衛するV4を攻めての落城となったようです。
12月10日のGvGを最後に[Canyon Crow]との同盟解散後、単独での活動でしたが、
単独となってからは初の確保となりました。

V5を確保したのは[Dual Heaven]。
前進ギルド[DESIRES HAPPINESS]では[Anti Gravity]とアンデス同盟として活動し、
そこに[404NotPenguins]が加わり、+4アンデス同盟として活動していたなど、
中堅勢力としての実績があるギルド。
現在はレーサーとして活動していますが、今後の活動に注目したいですね。

今節宿無しとなった勢力は、
猫天同盟、神風同盟、失恋突撃部同盟、ひよこ連合など。
猫天同盟は、新体制(というか旧体制戻り?)の船出を飾る事は出来ませんでした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/24 12:14】 | # [ 編集]


いつも楽しんでみてます
確に他のGVレポを見るほうがはやかったりもしますが、ここではまた別の面白さがあるので是非続けて欲しいです!
【2007/01/24 19:57】 URL | #- [ 編集]


いつも楽しんでみてます
確に他のGVレポを見るほうがはやかったりもしますが、ここではまた別の面白さがあるので是非続けて欲しいです!
【2007/01/24 19:57】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/58-df3a0203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。