プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト

[雨朱鷺]06年 1月21日 GvGレポートは休載
今節、List連合と猫天同盟の宿無しなど、様々な見どころがあったようですが、
現在レポの必要性や、書くならどうすればいいかなど模索していますので、
今回のレポまとめは休載にさせていただきます。すいません。

レポ自体はほぼ完成してたんですけどね。
後は宿無しの主な勢力をまとめるだけだったのですが、
そこまで来て、これを公開する意味はあるのか?という疑問にかられまして。
確かに指摘された通りですね。これ読むくらいなら各レポサイト回った方が早いですし、詳しいです。

List連合と焼きたらこ同盟の勝負を例に挙げるなら、両勢力ともレポを書いてる人はいますし、
結局私が作り上げた文章は、その2人のレポを見比べて、
両方の立場から見たその戦いのまとめでしかありませんでした。

そして誰もレポを書いていない勢力の記事は、loggerを見て、
これくらいから防衛についたのかな?という予測から時間を割り出して、
そのまま確保しました。という一文を加えただけのもの。

当初レポまとめを書き出した理由は、何ヶ月か経ってから過去の記録を見た時に、
こういうまとめがあれば思い出すのは楽かな?と思ってでしたが、
それも結局は「他のレポサイトを見て回ればいい」だけの事で。

そしてそうなってくると、今度はこのサイトは何のためにある?という疑問も出てくるわけで。
速報もloggerを見ればいい、同盟情報もSaraGvGブログ斡旋所さんや
SaraWikiさんを見ればいいわけで。

盛り上がりに欠けて来ていたGvGを再び盛り上げようとこのサイトを立ち上げてみましたが、
やはり準備不足、勉強不足だったようで、今更になってその綻びが見えて来ましたかね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/22 18:19】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/22 18:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/22 19:11】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/22 19:47】 | # [ 編集]


模索しながら、悩みながらでも続けていってください。
このレポを楽しみにしている人は事実いますし。
まとめだけのものであっても、SARAのGvGを振り返れる存在にはなりえると思います。
SARAの歴史を、これからも1ページずつ書き記していってくれることを期待しています。

某HiWizardより☆ミ
【2007/01/22 22:04】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


普通のGvレポだと、どうしても所属ギルド側の主観になってしまうので、客観的に書いてくれるこのサイトの存在はありがたいと思っています。
それと、みんながみんな全部のGvレポを見て回ってるわけではないので、ダイジェストで今週どんな出来事があったか知ることが出来ていいんじゃないかなぁ。

内容を正確に伝えるのはGvで戦った当事者でも難しい事です。自分もレポを書いた後に他の方のレポを読んで「間違った事書いちゃったかな」と思う事も多々ありますし;;
詳しく書こうとしても限界があるでしょうが、逆に前回モロクにインタビューに来てくださった様に、様々なギルドからの感想は他のGvレポではなかなか出来ないし面白いなと思いました。

全部の同盟であった事を高いクオリティで維持するのは大変ですし、お体を壊さない程度に続けていかれること願います。

長くなりましたがそれでは。
【2007/01/23 00:06】 URL | らすてぃ #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/23 18:15】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/57-a61d111c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

