プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]明日 1月21日 GvGの見どころ
明日 1月21日のGvGの見どころです。

・名実共にSaraNo.2となっていた猫月天同盟から月脱退。どうなる?
前節限りで[Luna Crystal]が同盟から脱退したため、以前の構成に戻った猫天同盟。
前節のGvG終了後[Minerva]のマスターである「ミーミ」さんに聞いたところ、
当面は上位戦線には顔を出せないかも、という言葉も。
しかし、ひぐま同盟時代からの経験などから、CG~BG戦線には十分食い込める勢力はあると思われ、
今節以降どう動くのか、期待されます。

・その規模はList連合以上?焼きたらこ同盟今節で臨時同盟終了か否か。
猫月同盟とヌヌシャス同盟が組み、臨時同盟として動いている焼きたらこ同盟。
前節は臨時同盟最初の節で、いきなりB4確保という好発進をしました。
その規模はList連合と同等かそれ以上とも言われており、
猫月天同盟から月が抜けた影響もあり、打倒List連合の筆頭ではないでしょうか。
List連合との直接対決はあるか?あったなら、軍配はどちらに上がるか。
そして同盟継続か、解散か?注目が集まります。

・焼きたらこ同盟だけじゃない!!こちらも勢力十分な新臨時同盟。
前節B3確保となったジャイ+wut+血薔薇+FECの臨時同盟。
こちらも規模は凄く、トップ争いに十分食い込むのではないでしょうか?
また[Ferner Osten Kaffee]には要職も非常に多く、
元々攻めの得意な[ジャイ!!]にその要職が加わったとなると、
攻めの破壊力はSaraでも屈指か?動向に注目が集まります。

・力を増してきたIS連合。今節はCGorBG進出か?
前々節はBCRK同盟、前節は街道連合を相手に善戦を見せたIS連合。
元ひぐま同盟の一角としての経験は大きく、さらに規模・実力も共に十分。
節をこなす毎にその勢いは増し、今節辺りはCGやBG名乗りを挙げる事も考えられます。
連合勢力で最も注目を集めるIS連合。その結果やいかに?

・復活のアトラス同盟、C5へ進出!!
前節は終盤、C5でFA2同盟の隙を突き確保したアトラス同盟。
全盛期の規模はもうありませんが、1人1人の力と経験はSaraでも有数。
少人数とは見えない圧倒的な攻撃力は今節も発揮されるか?

・EmCギルド設立?百合+レベ同盟躍進なるか?
前節から、[†Rebellion†]は[Rebellion]というEmC用Gを設立したようです。
LG定着となっているようですが、EmCGが完成し次第、CG名乗りを挙げるかもしれません。
元から2Gとは思えない規模を誇っていたため、今後の躍進に注目が集まります。

・単独勢力では最強か?[L'AILE NOIRE]はV3安定?
以前インタビューをさせていただいた[L'IALE NOIRE]は、
クリスマスイブと大晦日を除き、最近はV3を安定して確保しています。
街道連合のC1と同じく、「V3はLNのホーム」が根付いて来ましたが、
今節もV3確保へ動くか?それともVR他砦か、LG進出か?

・アリ?ナシ?同盟外ギルドで擬似遅延防衛?
前節、同盟外のサブギルドでラストにエンペリウムを破壊し、確保となったあんぽんにゃん同盟。
攻城戦スレでは「アリかナシか」と議論になっていますが、リスクの多い戦術であるのも確かなようで。
事実、FA2同盟は失敗し、アトラス同盟に落とされてしまいました。
是非についてはWPスクリームなどと同様、個々で意見が分かれるとして、
今節、この手を再び使うギルドはあるのか?使った場合、結果はどうなるか?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/20 19:10】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/55-d8f1ddfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。