プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]明日 1月14日 GvGの見どころ
明日 1月14日GvGの、主な見どころまとめです。

・極秘情報が2つも!!レポを書くのが楽しみな今日この頃。
雨朱鷺の手元に、2つの大きな動きの極秘情報が入って来ています。
情報元からこの内容については、GvG終了後まで公開禁止という旨指示されているため、
ここで書く事が出来ないのが非常に残念…orz
ただ、1人のGvGを伝える者として、これは非常に楽しみで仕方ありません。
詳しくはレポートにて。

・錯綜する同盟情報。真実はいかに?
2つの同盟勢力に、いくつかの情報が錯綜しています。
トップ争いを演じている猫月天同盟は、[Luna Crystal]が抜けるという情報と、
猫月天同盟自体が解散するという情報の2つ。
どちらも内部からの情報などが全くないため、非常に判断しづらいところですが、
もしも事実だとすれば、非常にもったいないというのが素直な気持ちですね。
そして、中堅↑勢力として動く猫月同盟は、ヌヌシャス同盟と臨時同盟を組むという情報と、
アトラス同盟と同盟を組むという情報の2つが攻城戦スレに。
猫月同盟の某レポートにも「大きな動きがある」と書かれていた事から、
どこかしらと同盟を組むのはほぼ間違いないと見ていいでしょう。
そうなると信憑性が高いのは、前者の「中の人」という名乗りで攻城戦スレに寄せられた
ヌヌシャス同盟との2~3週間の臨時同盟、という情報でしょう。
もしこの同盟情報が事実だとすれば、規模が非常に楽しみなところ。
そしてどう動くのか、指示は通るのかなど、
規模が大きい故に生じる障害も打破出来るかに注目したいですね。

・白熱する2位争い!!抜き出るのはどこの勢力か?
List連合がトップを独走している現状、加熱するのは事実上の2位争い。
現状、猫月天同盟が若干抜き出て、それに張り付くようにSEA同盟が後を追い、
後続に亀の手同盟、BCRK同盟、猫月同盟がいるといった状態。
勢力的にはFA2同盟も加われる力がありますが、
確保という結果だけで見ると、若干遅れを取っているという印象。
街道連合も加わったら面白そうではありますが、
現状CG安定となっているようなので、上位争い参戦はなさそうなのが現状。
猫月同盟は上述の情報が正しければ、一気に加速する恐れがあり、
2位争いはより白熱した展開になるかもしれません。

・一気に飛躍か?動向に注目したいIS連合。
前節、防衛していたB3をBCRK同盟に落とされてしまったIS連合。
しかし、BCRK同盟の某レポートで「動きがよくて苦戦した」という一文がありました。
連合で動いている故のチームワークの良さ、そして古参勢力としての経験の豊富さ。
若干少なめの規模を補える要素は十分にあるだけに、
そろそろ中堅勢力の争いに加わると見てもいいでしょう。
今節辺りからはVR~LGを抜け出し、BGやCGに顔を出してくるかもしれません。
実質の単独勢力として、どこまで戦えるか注目したいです。

・VRでくすぶっている勢力じゃない!!新侍狼魂同盟今節の動きは?
前節から指令の交代と、2節を空けての同盟活動再開という事もあり、
40近い勢力を持ちながらV4確保という結果になった新侍狼魂同盟。
確保優先で動いた結果という事ですが、この規模でVRはもったいないという声も。
再び中堅勢力の争いに顔を出すか?それとも再び確保優先で動くか?

・勢力を増すSAMOURAI。今節の動向やいかに?
Gaspillageを吸収し、勢力を増大して以降、勢力を増すSAMOURAIこと[Oath of blood]。
方針など様々な問題から同盟を組めない現状ですが、それでも規模、確保力は十分。
前節も百合+レベ同盟からL2を落とし確保しており、その実力は計り知れない所。
今節の動向やいかに?

・アトラス同盟活動再開!!動向やいかに。
一度は解散という話しが出ていたものの、再び活動を再開したアトラス同盟。
前節はL5を確保しており、規模は衰えても勢い衰えずと誇示しました。
規模的にVR~LG戦線辺りに顔を出すと考えられますが、その結果やいかに。

・新同盟、蒼翼+黒猫同盟の力は?
前節から臨時同盟を組んでいる[蒼翼の天使]と[闇夜に舞う蒼き瞳の黒猫]。
レースではなく、攻め・防衛などをする同盟体系という事ですが、
前節は惜しくも確保ならずという結果に。
結果が求められる2節目。注目です。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/14 13:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/14 22:11】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/49-3214083c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。