プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[meme]GvGプリ考察-雷鳥PT編-
memeです、連載最終回なのです。
後衛PT、AGI前衛PT、VIT前衛PT、追撃PTと書かせて頂き
残る最終回は、雷鳥PTについてです。

ええ、物凄く内容は少ないです。
ごめんなさい、さっくり読んでいただけると嬉しい限りです。
それでは、またいつかお目にかかれる日を楽しみに失礼いたします。

お付き合いくださり、本当にどうもありがとうございました!

各PTのプリの役割 雷鳥PT編

踊鳥を生き残らせるのが仕事。
支援の優先順位としては

◎ヒール
とにかくヒール。生き残っていただきましょう。

◎速度増加
狙われやすいので、まずは動きやすく。
砦内移動も上がるので、回転率があがるかも。

◎キリエエレイソン(キリエ)
囲まれたら、逃げるチャンスを。

○マグニフィカート(マニピ)
SP管理をしているとはいえ、少しでも楽に。

○グロリア
VITの足りてない踊鳥の底上げに。

○リカバリー(リカバ)
ピヨってる・凍ってる人を見たら。


【突入時】

無理に突っ込んでいかなくていいと思います。
踊が1人入ったとしても、スクリーム担当で 相当硬いか、沈む前提だと思います。

なので、WP前で支援を回している方が よいかと思われます。
ただし、LPが出たという合図が出たら踊鳥と一緒に WP内に入りましょう。
突入前に グロリアをかけておくと、少しばかり幸せになるかもしれません。


【防衛時】

SW10あるなら、ロキにSWをしっかりかけましょう。
ここら辺は、役割分担をしっかり事前に話し合うとよいかもです。
後は、防衛時の雷鳥にキリエをしっかりかけて 手堅くいきましょう。
生き残ってもらうのが プリの仕事ですからぬかりなく。

あとは、防衛時にどこに足場を置くかによりますが、
大抵は 前衛ラインの中に紛れている事が多いと思いますので、
常時ルアフを炊き 周りの人に支援をかけてあげましょう。
ロキPTだからといって ロキ内に常時いるのはよろしくないです。

【プリさんの為のGvG用語補足】

ロキ:ロキの叫び
範囲内のすべてのプレイヤーは全てのスキルが使用できない。術者中心に9*9の範囲。

スクリーム
術者視界内のプレイヤーを、発動から3秒後にスタンさせるスキル。

LP:ランドプロテクター
範囲内の地面設置系スキルの効果を無効化する。
主にSG MS LOV、などの大魔法やFW、ME、サンク、SW、ニュマなど支援魔法。
ロキやゴスペルの効果がなくなる。(大魔法のエフェクトは見える)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/47-14135e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。