プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]本日1月7日 GvGの見どころ
本日1月7日GvGの、主な見どころまとめです。
6日執筆中に寝落ちしてしまったなんて言えない…orz

・ほぼ全ての勢力が正式に活動再開。
クリスマスイブ、大晦日と強行日程だったため、
いくつかの勢力はギルドや同盟単位での行動はしなかった模様。
そういった勢力も、ほぼ全てが今節から再び活動を再開するようで、
再び混戦が期待出来るのではないでしょうか。

・List連合と猫月天同盟のトップ争いの行方は?
実質、Saraのトップ争いを演じている2勢力。
規模、勢力的にはList連合のが頭1つ抜き出ている感はありますが、
派遣先の選択など、戦略を上手く組めば、猫月天同盟が成績で上に行く事も可能。
06年の最終節はそれでList連合の上に行った猫月天同盟。
今年はこの2勢力から目が離せない!!…かも。

・混戦化するか?トップ戦線BGの展開は?
クリスマスイブと大晦日でも、上位戦線が名を連ねたBG。
今節からは再び複数の勢力が名を連ねる事が予想されます。
2節連続でBG確保のBCRK同盟、FA2同盟、17日・31日と確保の猫月同盟。
そしてBG戦線に名乗りを挙げ出しているSEA同盟。
他勢力も乗り込んで来る事が予想され、再び混戦BGの様相を呈するのではないでしょうか。

・上位名乗りを挙げる!!SEA同盟、BCRK同盟、猫月同盟の今節の動きは?
規模や勢力から、今後が期待される3勢力。
SEA同盟は17日にB3を、BCRK同盟は24日と31日に2節連続でB1を確保しており、
今節からもBGを狙う可能性は十分に考えられます。
猫月同盟は、2同盟ながらその規模、勢力の大きさは脅威。
10日の宿無し以降は、B1、C3、B4と確保するなど、結果を残して来ました。
上位勢力の筆頭として、この3勢力の動向が注目されます。

・古参勢力として意地を見せる!!FA2同盟、街道連合。
古参勢力として、その動向に注目の集まる2勢力。
FA2は確保を重視しないスタイルもあり、正式はパッとしませんが、
その勢力、規模、経験。どれを取っても上位クラス。
一方の街道連合は、最近はCG(主にC1)に安定して来ている模様。
一時は衰退かとも言われましたが、戦績は十分に回復しつつあります。
古参同盟として、古参連合として。この2勢力の動きに期待しましょう。

・新同盟誕生はあるか?新年最初のGvGまもなく開戦!!
新たな同盟勢力の誕生はあるか?既存同盟の解散はあるか?
そういった勢力図の動きもありそうな07年最初のGvG、まもなく開戦です!!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/44-975652f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。