プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]戦線まとめ
皆さんこんにちわ、雨朱鷺です。
さて、7日から、再び各勢力人員の揃ったGvGが始まる物と思われます。
しかし、1月~3月は、全体的にリアルの都合などで引退・休止者の多い時期です。
そのため、ほぼ全ての勢力で、戦力ダウンが見られるでしょう。
しかし、その規模は勢力によって全く違うでしょうし、
最悪、半分以上の戦力がいなくなる場合もあれば、全く戦力に変化のない勢力もあるでしょう。
こういった部分での、各勢力の戦力変動は今後のGvGに大きく影響するのではないでしょうか。
その戦力変動は予想しろと言う方が酷なのでカンベンして下さいorz
しかし、書く事がないのもアレですので、簡単に各戦線のまとめをお伝えします。

まずBG~CG戦線。
BG安定なのはList連合と猫月天同盟でしょう。
そして、この2勢力は十分に2砦を狙える戦力層が揃っています。
BG~CGを行き来しているのは、SEA同盟、猫月同盟、BCRK同盟、亀の手同盟、FA2同盟。
若干CG安定化しつつあるのは街道連合。
B5がレース会場である事と、List連合、猫月天同盟が硬いところを見ると、
BGは2つの椅子をこの6勢力で争い、溢れた勢力がCGへ、という形になるでしょう。
SEA同盟や猫月同盟が戦力層で頭1つ抜き出ている感はありますが、
勢力を伸ばして来ているBCRK同盟と亀の手同盟も侮れませんし、
豊富な経験、知識、対応力のあるFA2や街道連合も全く引けを取りません。
そういった面では、BG~CG戦線は、拮抗した混戦が期待出来るのではないでしょうか。

次にCG~LG戦線。
ここの戦線にいるのは新侍狼魂同盟、紅華同盟、神風同盟辺りでしょうか。
CGはBGから転戦したり、最初からCG確保で動いている勢力が多い事、
さらにレース会場も多い事から、今最も混戦地帯となっています。
CGは防衛しづらい砦が多い事から、安定して防衛出来るのはC1とC2くらいでしょう。
どちらかを街道連合が抑えるのは確実でしょうし、C3は防衛が困難な事を考えると、
空いている椅子は3つ。
その3つの椅子も、2つはレース会場であったり、防衛が困難な形状から、
安定して確保するのは非常に難しいのが現状です。
そんな影響で、安定して確保出来る勢力が少なく、常に乱戦状態となっているCG。
ある意味、最も注目するべき戦線ではないでしょうか。

最後にLG~VR戦線。
LG寄りな勢力は愛天華同盟、ポリン突撃部同盟、ヌシャス同盟など。
VR寄りなのは、あんぽんにゃん同盟、IS連合、ひよこ連合、[L'AILE NOIRE]など。
LGは2砦を狙う上位勢力や、CG戦線から漏れた勢力が狙う事から、こちらも混戦気味。
LGは防衛しづらい形状の砦と防衛しやすい形状の砦が非常にハッキリしています。
防衛しづらい砦は終始レース会場となっているため、実質椅子は3つ。
愛天華同盟がLG戦線では頭1つ抜き出て安定していますが、
上位勢力の派遣や、CG漏れした勢力で終盤は混戦や祭り状態となるため、
最後の最後まで気を抜く事の出来ない戦線ではないでしょうか?
一方VR戦線は、下位勢力と言われている勢力が入り乱れています。
あんぽんにゃん同盟と[L'AILE NOIRE]がVR安定となってきています。
ADや砦宝の都合であまり上位勢力が顔を出さない戦線ではありますが、
その分下位~中堅での混戦が多く、場合によってはレーサー勢力でも防衛出来る一面も。
このVR戦線から、LG、CG、そしてBGへとステップアップする勢力が出て来るか?
VRの動向にも注目して行きたいですね。

レーサーの勢力はどうか。
AGS同盟が頭1つ抜き出ている感はありますが、[§赫き戦慄の救世主§]も全く引けを取らず。
そこに[†チェスの兵隊†]と[さだるあくびあ]の2勢力が続くような形となり、
[ここに広告を流さないか]、[A.E.U.G.] 、[蒼翼の天使]、[陽の雫]、[Dual Heaven]
の5勢力がその後に続き、拮抗していると言っていいでしょう。
何度も砦を落とす。その難易度は、攻めや防衛よりも難しいかもしれません。
しかし、すぐに始められる事もあり、いつ新しく有力勢力が現れてもおかしくない現状。
常に勢力の入れ替わりがあり、どこの砦でも激しい戦いが繰り広げられるレース。
動向を追うのが非常に難しい分野ではありますが、注目して行きたいですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/43-1a88670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。