プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。

[雨朱鷺]06年12月3日 GvGレポート
12月3日GvGのレポートです。

注目は何と言ってもB1のBlack List(List連合)の完全防衛達成でしょう。
現状、Saraで最も力のある勢力と言っても過言ではないであろう、「List連合」は、2砦を確保。

List連合はB1を開始から防衛し、開始からP3同盟と侍狼魂同盟が共闘で攻めに来ます。
両ギルド2~3度攻めたところで、P3同盟が侍狼魂同盟との共闘を一方的に解除し、排除。
それをきっかけに侍狼魂同盟はB1から撤退し、実質List連合とP3同盟のガチに。
何度か攻めるもののListの防衛を崩せず、P3も撤退。
最後はジャイ!!+WuT同盟の防衛するV4に派遣を送り落城成功。2砦を確保しました。

一方、前節ではB2を完全防衛し、今節そのList連合に攻め入ったP3同盟は、何と宿無しという悲惨な結果に。
B1撤退後はLなどを転戦し、最後はB2を遅延防衛していたLN+守り神同盟(臨時同盟)を落とそうと21:30から攻めるものの、なかなか落とせず。
21:57、遅延解除を突きカウンターをしかけ、いいところまで行くものの落とせずに終了という結果に。

P3同盟は攻めに定評があり、攻撃力は誰もが認めるところです。
そんなP3同盟の攻めを防ぎきったLN+守り神の防衛力とはいったいどんなものだったのでしょうね…。
防衛有利のシステムではあるが、攻めなれたP3同盟の攻めを防ぎきった事は、LNや守り神には非常に自信になったのではないでしょうか。
願わくば、LN+守り神が正式同盟になれば、今後のGvG、上位勢力が非常に混戦になりそうなのですがね…。

2週連続でBを確保したのは、亀の手同盟。
レース会場になりかけていたB3を21:38頃に制圧し、遅延防衛成功。
終了3分ほど前に大麿一家で落城し、そのまま終了。
最近の躍進は非常に素晴らしい物があり、このままの勢いを保てれば、
上位勢力の名乗りを上げられるでしょう。

街道連合復活!!レース会場だったC1を21:10頃から制圧すると、そのまま遅延防衛し、確保。
B2をList連合に落とされて以降、メンバーの脱退などで衰退著しい印象はありますが、
その勢力は十分な上位クラス。
やっぱり街道は強い。そんな印象を植え付けるのも、すぐかもしれません。

ASE同盟はC2を確保。
こちらは遅延防衛をしていたと思われるFA2同盟を崩しての確保ですかね?
同盟を組んで結構な期間が立ちました。そろそろチームワークなどの面が安定してきたと見ていいでしょう。
これからのASE同盟の躍進に期待がかかります。

前節から再び同盟を組んだ侍 -風華-&フェンリルと鎮魂歌、そして鎮魂歌と同盟を組み続けて来た$WAN TED$の「新侍狼魂同盟」。
前節のC2確保に続き、今節もL5を確保。
開始B1でP3に排除された後は、B各地を攻め回り。
最後は今度はL2でまたもやP3同盟と攻め被りとなるものの、P3が落城したため移動。
最後はL5に攻め入り、攻め被りのぴよぴよ連合を排除して遅延防衛成功。

その他上位勢力は無事確保。Ushas+双翼はL4、BCRKはC4、MiHG+LCはB4を確保など。
宿無しの主な同盟は、IS連合や、Listの派遣に敗れたジャイ!!+WuT、ポリン突撃隊など。

GvGに参加した皆様、お疲れ様でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

L5の最後確保はハイカットの同盟をぴよが制圧しきる直前で
ごっつぁんしただけなので、たいしたことねえよ。
【2006/12/05 10:48】 URL | くだらん #- [ 編集]


↑のコメントが気になったからコメント

板と同じ考えで、個人のブログに対して煽りを書くなよ。
~~乙とか言うつもりもないけど、卑屈に見えるぞ。
ブログ書いてる人は第3者的な意見を述べてるだけだろ。
そういう煽り書くならどこぞの板のキモスレでもいけよ。
いいブログだなぁとか思ったのにそのコメントで萎えた。板でやってろよ。
【2006/12/05 18:00】 URL | キモすれでもsara板でもねーんだぞ #PBr.XySY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/4-2b3119d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

