プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]明日12月24日 GvGの見どころ
明日12月24日GvGの、主な見どころまとめです。
日程を考慮し、短くまとめました。

・いわゆるオープン戦?各同盟のメンバーが相次ぐ欠場。
クリスマスイブという事もあり、家族や恋人などがいる人にとっては、GvGどころではないでしょう。
各同盟、いつもよりも1~3割の戦力ダウンは必須となると思われ、
いわゆるプロ野球のオープン戦のように、今一物足りないGvGになるかもしれません。
上位勢力が驚くほど規模が小さくなっている、という事もあるでしょう。
いつもと一味違うGvGになる事は間違いない。

・前節2砦失敗もB2確保のList連合、今節の動きは?
前節、派遣先のB5を終了終了3分前に落城したものの、僅か2分でP3同盟に落とされ、
最近では珍しく2砦確保に失敗したList連合。
さらに、今まで総司令をしていた方が休止したとのこと。
今までList連合を操って来た総司令の休止はかなりの痛手となっているのは必死。
今節に限らず、今後の動向に注目したいですね。

・2節連続宿無しのP3同盟はB5確保も戦力ダウン著しく…。
前節は何とか終了間際にレース会場のB5を落とし、辛うじて2節連続しての宿無しを避けたP3同盟。
しかし、[mement mori]のGvG撤退による同盟脱退で戦力ダウンは必死。
さらに追い討ちをかけるように、Pressに既に入っている情報だけで、
同盟内で引退者、脱退者合わせて10名前後いるという事。
指揮ミスなどによる防衛失敗や攻城失敗など、ただでさえミスが目立っていたところに、
追い討ちをかけるようなP3同盟の規模縮小。
果たしてこのいくつもの障害を乗り越えて、再び上位戦線に食い込めるか?
衰退か、復活か。重要な1節が幕開けます。

・誰もが認めるSaraNo.2に昇格!!猫月天同盟躍進へ。
上述の通り、P3同盟の衰退や落城経験などを考慮すれば、
実質SaraNo.2と言っても過言ではない猫月天同盟。
[Minerva]のマスターがList連合に対して実質の敗北宣言を出していますが、
試行錯誤し、打倒List連合を掲げて盛り上げて欲しいところ。

・衰退するBG戦線。今節も新たに名乗りを挙げる同盟はあるか?
以前は人気砦だったBG砦も、今や落城、防衛の難易度から敬遠され気味。
そんな状況に、BG戦線に食い込んで来たのはSEA同盟と13猫月同盟。
今節は亀の手同盟もBG戦線に戻ると思われ、
さらには別勢力もBG戦線に名乗りを挙げると思われます。
再びBG戦線混線化か?

・BG以上に混戦のCG砦。今や一番の激戦区?
BGの難易度を考慮し、戦線に名乗りを挙げる同盟の多いCG砦。
そのため、逆にBG以上の激戦区になり、競争率は非常に高い。
街道連合とBCRK同盟がCGで安定しているのと、
C3が完全なレース会場なのを差し引くと、空き家は2つ。
今節もLGやVR戦線から名乗りを挙げる同盟があるでしょう。
混戦を物にして勝ち残る同盟はどこだ!?

・レーサーだって確保出来るかも!?
最初に書いた通り、上位勢力も参加人数がかなり少ないはず。
もしかすると、同盟勢力よりも単独レーサーのが規模が大きい、なんてことも?
レーサーが防衛したり、上位勢力がレースしたりと、何が起こるかわかりません。
上位勢力も、レースをすると見えてくるものがあります。
レーサーも、防衛をすると見えてくるものがあります。
この機会に、いつもと違った動きをしてみてはいかがでしょうか?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/23 21:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/23 21:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/23 23:39】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/28-2fe22c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。