プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[meme]GvGプリ考察-Agi前衛PT編-
memeです、連載2回目なのです。
前回は後衛PTについて書かせていただきました。
前回読んでいただいた方、どうもありがとうございます。

そして今回は、AGI前衛PTでのプリさんの動き・考察等を
書かせていただこうと思います。
それでは、しばしお付き合いくださいませ。

Agi前衛はエンペアタッカーとロキ崩しを兼ね備えており、攻撃力を増加させるスキル中心と心がけましょう。
支援の優先順位としては

◎速度増加(速度)
攻撃回数を増やし、移動速度を上げて小回りがきくように 常時かけるよう心がけましょう。

◎リカバリー(リカバ)
AGI前衛はとにかくピヨりやすいです。兎にも角にも、解除を。

◎キリエエレイソン(キリエ)
ロキ崩し、エンペアタッカーどちら共に使えるスキルです、まめにかけましょう。

◎ブレッシング(ブレス)
攻撃力増加の為に。

○グロリア(グロ)
攻撃力増加とスタン耐性を兼ね備えている為 AGI前衛にとって お手軽で有効なスキルです。

○イムポシティオマヌス(IM)
攻撃力の底上げに。攻撃速度のある前衛は手数がある為 他の職より、効果が高いです。

【突入時】

LPが出るまでは、WPを行ったり来たりしている前衛に支援を回していましょう。
LPが出たら、突入し 相手ダンサーのスクリームでスタンをした味方に リカバリーをしましょう。
あと、速度増加もばんばん 味方にかけましょう。

*ロキ崩しについて*

演奏や合奏スキルは、一撃で大きなダメージを食らうと中断する為
一撃で大きなダメージを与えたいが、ロキ内だとスキルを使用出来ないので
EDPアサクロなどの、通常攻撃のダメージが高い職に任せることになる。

その為、ダメージの底上げになるように IM・グロをかけてあげましょう。
ただし、錐を持っている人がいる場合は クリティカルダメージよりも
通常攻撃の方がダメージが高くなってしまう場合があるので
その場合は、グロを控えた方がよいので 事前に聞いておくのがベストです。

もし、ロキペアがゴスリン装備やドル装備が確実な場合はアスペをかけましょう。

【防衛時】

ロキ内にいる前衛に支援を回してあげましょう。
常時かけていたい支援としては

キリエ:猛攻を耐え忍ぶため、動きやすくする為にも 常時お願いします。
ルアフ:前衛ラインで、進入するプレイヤーを止めましょう。

前衛ラインに足場を置き、常時ルアフを焚いて周りの人に支援をかけてあげましょう。
ロキの中に入らないように、注意しましょう。

【プリさんの為のGvG用語補足】

ロキ:ロキの叫び
範囲内のすべてのプレイヤーは全てのスキルが使用できない。術者中心に9*9の範囲。

スクリーム
術者視界内のプレイヤーを、発動から3秒後にスタンさせるスキル。

LP:ランドプロテクター
範囲内の地面設置系スキルの効果を無効化する。
主にSG MS LOV、などの大魔法やFW、ME、サンク、SW、ニュマなど支援魔法。
ロキやゴスペルの効果がなくなる(大魔法のエフェクトは見える)。

EDP:エンチャントデットリーポイズン
通常攻撃*400%+追加毒属性ダメージ(通常攻撃*25%ダメージ)
持続時間は60秒ほどで、毒薬の瓶を1個消費。


相手のDefが高ければ高いほど、ダメージが増加する短剣武器。

ゴス・ゴス装備・ゴスリン装備:ゴーストリングカード挿し鎧装備者
ゴーストリングカードを着けて、属性を念属性にしている為
無属性攻撃からのダメージが 4分の1になっている。

ドル装備:イビルドルイドカード挿し鎧装備者
イビルドルイドカードを着けて、属性を不死属性にしている。
具体的な効果としては 毒属性ダメージや闇属性攻撃が0%になり、プロボックが効かなくなる。
不死属性だと、凍結もしなくなるので アンフロの代わりに 着けているプレイヤーもいます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/25-df0f5d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。