プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]06年12月17日 GvGレポート
12月17日GvGのまとめです。

好調List連合は[White List]でB2を確保。
P3同盟の防衛するB2に13猫月同盟と共闘で攻め入り、13猫月が一度落城するものの、
直後にカウンターを決めて落城、そのまま難なく防衛し切りました。
2砦を狙ってのB5派遣は失敗に終わったようですが、相変わらずの勢力です。

2週連続宿無しだったP3同盟はB5を確保。
結果だけ見ればそこそこな結果とも思われますが、実際は散々だったようです。
上述の通りB2を落とされ、亀の手同盟が遅延防衛するC2へ転戦します。
1回の突撃で遅延防衛をあっさり解除させ、カウンターでそのまま制圧したものの、
亀の手同盟が攻めてきているにも関わらず、派遣先のB5でEmCをしてしまい、
C2の防衛ラインはスカスカになり、また亀の手に落とされるという悲惨すぎる結果に。
結局B5も[timeless]が落城後、一度[White List]に落とされ、何とか終了1分前に再度落城しての確保と、
もしかすると3週連続の宿無しとなっていたかもしれないという状況だったようです。
P3同盟の中の人のレポートや結果を見る限り、幹部の判断ミスがここ3週は目立っているようです。

一方、落城成績からすれば、SaraNo.2と言っても過言ではない猫月天同盟はB4を確保。
中盤、SEA同盟が遅延防衛するC2で解除後のカウンターを決め落とすものの、
21:45頃に亀の手にEmCを決められ落とされ、B4へ転戦。
レース会場を制圧し、難なく防衛し切っての確保となったようです。
Sara最強と謳われた元ひぐま同盟([ЖHEAVEN'sGATEЖ]+[Innocent Sin]+[Glorious Days]+[Minerva])
の2Gが組んでいる同盟だけに、今後さらなる飛躍は十分期待出来ます。
List連合1強とは言わせない、という意気込みを出して盛り上げて欲しいものです。

一方、3週連続でBG確保を続け、快進撃を演じていた亀の手同盟はC2を確保。
上述の猫月天同盟、P3同盟の記事の通り、猫月天同盟の防衛するC2を落とすものの、
P3同盟に崩され制圧されますが、P3同盟の判断ミスで制圧返し。
4週連続BG砦確保とはなりませんでしたが、良い結果となりました。

さて、そうなるとBGの空き砦はB1とB3の2つ。

B1を確保したのは13猫月同盟。
P3同盟の防衛するB2をList連合と共闘で落とし、レース会場のB1へ転戦。
なかなかレースの流れを止められませんでしたが、21:32頃に落とした[∮ 夜明けの船 ∮] が防衛。
そこに攻め込み制圧。遅延防衛をし、目立った攻め手はなく無事確保となったようです。
また、GvGを撤退したはずの[十三番目からの隔離]が同盟に参加していました。
情報によると、[十三番目からの隔離]ギルドは、マスターの都合により解散されましたが、
昨日のGvGで1日だけの予定でマスターが再復活し、最後の13猫月同盟復活となったようです。
(情報提供ありがとうございます)

B3を落としたのはSEA同盟(旧save同盟)。
猫月天同盟にC2を落とされ、レース会場のB3を制圧しての遅延防衛。
List連合の派遣が何名か来ていたようですが、難なく防ぎ切っての確保となったようです。

完全復活と言っても過言ではない街道連合は今節もC1を確保。
IS連合、BCRK連合、侍狼魂同盟などとの落とし合いに勝ち落城。
そのまま防衛し切っての確保となったようです。
L5でP3同盟の遅延防衛を解除させるなど、勢いは戻りました。
街道完全復活と言っていいでしょう。今後もさらなる躍進が期待されます。
ちなみにL5のP3同盟は遅延解除して放棄したようです。

今節で臨時同盟最終節となる新侍狼魂同盟はL2を確保。
愛天華同盟などとの落としあいとなり、最後は終了23秒前に[$WAN TED$]で落城しそのまま終了。
同盟体制についても、臨時期間を延長したようです。
規模は十分なため、今後の躍進が期待されます。

勢力を上げたか?IS連合はL1を確保。
前節は暗ぽん+にゃんこ同盟との終盤の壮絶な落としあいを制してのV1確保でしたが、
21:20頃からレース会場を制圧しての遅延防衛となり、
ジャイ+wut+血薔薇同盟の攻めを難なく防ぎ切っての確保となりました。
Pressに寄せられたレポではヌシャス同盟との情報でしたが、正しくはジャイ+wut+血薔薇のようです。

先日インタビューに答えて下さった[L'AILE NOIRE]は2週連続でV3を確保。
序盤、L3を遅延防衛していた[-きゃらめるぼっくす-]を遅延解除させずに排除し、
遅延防衛をしますが、BCRK同盟に攻め込まれ、こちらも遅延解除出来ずに落とされます。
その後、V4でまたも[-きゃらめるぼっくす-]の遅延防衛を解除させずに排除しますが、
今度は神風同盟に遅延解除後に落とされてしまいます。
結局、最後は亀の手同盟が放棄していたV3を遅延防衛し、そのまま確保。
単独で2週連続確保は素晴らしいですね。

L3を確保した[Oath of blood](SAMOURAI)は、入った情報によると、
[Gaspillage]のメンバーが数名いたとの事。

他有力勢力は各々確保。
主な宿無しは愛天華同盟、失恋突撃隊、百合+レベ同盟、ヌシャス同盟など。
ヌシャス同盟は2週連続の宿無しとなりました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

亀はC2とってますよーと
【2006/12/17 22:53】 URL | ななし #- [ 編集]


破棄砦であったC2を防衛し始めたP3とがちてかって制圧返しで防衛成功してたね
【2006/12/18 03:52】 URL | 見物人 #- [ 編集]


P3が制圧してたそれをひっくり返し逆に制圧がえしで確保
【2006/12/18 03:54】 URL | 見物人 #- [ 編集]


↑亀同盟偵察者
【2006/12/18 03:55】 URL | 見物人 #- [ 編集]


ぴよぴよも愛して!
【2006/12/18 10:52】 URL | ちょwww #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/18 13:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/18 17:15】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/18 18:33】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/18 19:06】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/22-5d7a1275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。