プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]明日12月17日 GvGの見どころ
明日12月17日GvGの、主な見どころまとめです。

・今年最後のまともなGvG?
今後のGvGは、24日はクリスマスイヴ、31日は大晦日と、狙っているとしか思えない日程のGvG。
クリスマスイヴの夜、さらに大晦日の年越し2時間前までGvGはどうなのか…。という人も多い。
さらに次節からは課金アイテムが導入されるため、
今年中の、さらには今までのスタイルのGvGは今節で最後となるでしょう。
実質、2006年の総締めとなるGvG、果たして各勢力は有終の美を飾れるか?

・BG2砦達成のList連合。もはやその勢いは止まらない!!
前節は見事、B1とB3の2砦を達成したList連合。
恐らく両砦放棄しての攻め周りとなるでしょうが、今節はどこを狙って来るのか?
そして実質List1強の現状を阻止しようと動くギルドはあるのか?

・2節連続宿無しのP3同盟。結果を取るか?自分達を貫くか?
助っ人込みとはいえ、B2完全防衛の偉業を達成してから2節、
前々節は紅華+LNの臨時同盟防衛のB2を落とせず、
前節は新侍狼魂同盟防衛のC4を落とせずと、
今まででは考えられないような悲惨な結果が続くP3同盟。
宿無しを恐れ、万全策と取り「らしさ」のないP3同盟となってしまうのか、
宿無しを恐れず、いつも通りの攻め主体のP3同盟か。
今節最大の注目同盟です。

・マグレ確保とは言わせない!!亀の手同盟BG砦1か月連続確保へ。
前節、遅延防衛していたB3に続き、
レースを落としたB1までList連合に相次いで落とされた亀の手同盟。
何とか終了1分前にB4を落として確保し、3週連続BG砦確保。
過程はどうあれ、結果は良好なGvGとなりましたが、不完全燃焼に終わったはず。
今節は自力でBG砦を確保し、1か月連続BG砦確保、そして上位勢力への名乗りを挙げるか?

・実質空き家が2つあるBG砦。BG戦線に名乗りを挙げる同盟はあるか?
以前は人気砦となっていたBG砦も、今やレース会場化も多く、
List連合、猫月天同盟、亀の手同盟以外は固定確保がない現状。
BCRK同盟、愛天華同盟、新侍狼魂同盟、SEA同盟、街道連合辺りが
BG戦線に名乗りを挙げるのではないか、という見方もあります。

・P3同盟の攻めを辛うじて防ぎきった新侍狼魂同盟。今節で臨時同盟終了。
前節、遅延防衛のC4を終盤のP3同盟の攻めから守り抜き確保した新侍狼魂同盟。
実は1ヶ月間の臨時同盟だったようで、今節で臨時同盟期間は終了。
3週連続での確保、そしてP3同盟の攻めを防ぎきるなど、結果は十分残して来ました。
今節も確保すれば1か月連続確保、臨時期間中の結果は満点でしょう。
今節はBG戦線に乗り込む事も予想されますが、果たしてどうなるか。そして結果は?
同盟は解散か?それとも正式に侍狼魂復活か?

・熾烈な戦いを制したIS連合。今節は?
終盤、V1での暗ぽん+にゃんこ同盟と熾烈な落としあいを制し確保となったIS連合。
戦力層は十分なため、今節はさらに上の砦を狙ってくるか?
そして炸裂するか、くそみそデモンストレーション(違
(元ネタ分からない方はなむ様からの寄稿参照)

・レベ+百合同盟。今節の動きは?
L3を1時間に渡って防衛し切り、好調な出だしを切ったレベ+百合同盟。
1週目で結果を残し、今節は2週目となり、連携も取れるでしょう。
有力勢力へ。レベ+百合同盟のタイムスケジュールやいかに。

・各単独勢力は今節はどうなるか?
盛んにいろいろなところで同盟を組むギルドの多い昨今。
有力で主だった単独勢力で言うならば、[-きゃらめるぼっくす-][Little☆Distiny][Far East Cafe]、
そしてインタビューに応えて下さった[L'AILE NOIRE]。
既存の同盟との結成なども考えられますが、今節、新たな同盟は誕生するか?

・ログインサーバーダウン=MAP移動でサバキャン地獄
ログインサーバーがダウンすると、マップを移動した時にサバキャンされるように。
これはダウン中は当たり前なのですが、メンテナンスをして復旧した後でも、
1回だけほぼ確実にサバキャンされるようになっています。
GvG時間中にログインサーバーがダウンしない事を祈りましょう…。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
ゲーム日記ポータルへのお誘い
始めまして。プレイヤーズビレッジ管理人です。
まことに失礼ながら、マルチポストなのをお許しください。
これは、ゲームブロガーの皆様への呼びかけです。

当サイトでは、ゲーム日記のトラックバックや更新PINGを受け付けております。自動巡回登録も可能です。
また、ブログランキングもございます。
もしよければ、参加していただきますと、嬉しく思います。
人が増えれば様々な機能を提供できますので、是非参加してみてください。
http://www.playersvillage.com/
【2006/12/16 19:06】 URL | プレイヤーズビレッジ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/19-7856841e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。