プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト

[なむ]白いメモ帳より出張
初めての方は初めまして、そうでない方はごきげんよう。
「なむ」と申します、しがないレポ書きでございます。

ちょっとしたことから、12/7段階で原稿依頼を頂くことになりまして、
今回こちらにお邪魔させて頂くことになりました、嬉しいお話です。
こんな立派な所に私が書いちゃっていいのかしら!(がくがく)

さて、前置きも長いと飽きるのでそこそこにいたしまして。
雨朱鷺さんから頂いた、大体の原稿の趣旨なんですが。

・このように、個人傭兵としてGvGに参加する事になったきっかけや理由など。
・個人傭兵という形でGvGに参加していて思う事や、気づいた事、各Gで感じた違い。及び感想など。
・こちらで既に似た記事をお書きになられていますが、なむ様から見た有力勢力の印象や感想。出場した事も対峙した事もあるギルドの場は、外から見た印象と中から見た印象の合致や違いなどの感想。
・もしありましたら、ここのギルドはこういう事をしたら面白いのではないか、という考察。
・これからのSaraのGvGに期待すること。


流石にこれを全部書くと、読み手にもだらだら長く飽きるものになりそうなので、
いくつかつまんで書こうと思います、1つ目と2つ目ですか。
書くとはいえ、「どの程度まで」書いて良いのかが解りませんので、
当たり障りのないような内容にはなりますが、しばしお付き合い下さいませ。

・このように、個人傭兵としてGvGに参加する事になったきっかけや理由など。
まずこちらから。
実際、「個人傭兵」なんて言うような大層な立場ではないんです(笑)
単に住所不定と言いますか、正式な所属先がない=Homeless(p3風)みたいな。
元々私はA+B同盟のAからACE、AEとAでGvに参加させて頂いていたんですが、
ACE時代のB砦を戦場にした経験から、
「B砦クラスの同盟でGvやってたほうが、自己技術の研鑽に繋がる?」と思ってたんですね、
それでおでん缶さんが出来てAE同盟になったとき、
周囲の阿修羅陣の中で明らかに私だけがへた、これはだめだわ!→武者修行、
なんて言うほどでもないですが、「とにかく学び直そう!」ということで、
各同盟をふらふらさせて頂いたのが始まりですね。

そこから紆余曲折ありまして、紆余曲折している間にRO熱が冷め、
その内、土日1DayのGv時間Onlyユーザーになってしまったので、
これは今から正規加入先を探すのは接続率の問題で無理かな、と。
開き直ってSara各同盟様・友人の方々に甘えて今の立場に至りました。
今は大体、思いついた所かお誘いのあった所にお邪魔してます。
お誘い頂ければ大体どこでも行きます、はい。

毎週飛び入りで、様々な所でGvさせて頂けるんですから恵まれてますわたくし。
毎回快く承諾して下さる各同盟様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

・個人傭兵という形でGvGに参加していて思う事や、気づいた事、各Gで感じた違い。及び感想など。
これもなかなか難しいですね、はっきりした感覚はあるんですけど、
それを表す言葉を捜すのが難しい、要は私の語彙が貧弱なんですが。
やっぱり一番思うのは、各ギルド・各戦場(VLとC、B)では全然違うな、と。
攻めのスタイルも防衛のスタイルも、個々の動きも指揮系統も違う、
戦場によっては、「大体こういう流れになる」って雰囲気が違いますね。

気づいたことは、最近ですけど「なんとなくわかるキーパーソン」ですか。
どちらの同盟・ギルドにも、要になる人・特にやる気のある人っていらっしゃるんです。
元からそこに所属している人にとっては、「○○が要なのは当然の知識」みたいな、

前提条件として既に知っていることなんでしょうけど、外部の私から見ると、
「どういう理由でこの人なんだろう」とか、色々気になることがあるんですよ。
ギルド・同盟によって、その人の重要性/占める割合みたいなものも全然違います。

最も重要なのは、どちらの同盟・ギルドも優しいですよ、ってことですか。
何せ毎回突然「出させて!」なんて言うような私を、快く参加させて下さるばかりか、
経費まできちんと出して頂けるんですから感謝ですよー、って2回目ですねこれ。

気づいたら随分長くなってしまったので、私が出た事のある同盟・ギルド様を、
私の主観で紹介させて頂いて、今回は終わりにしたいと思います。
「もっと面白いこと書いてよ!」→「苦情はきこえないにだ<'Д'>」
また書かせて頂けるような機会があれば、と言うことでお許し下さい。

・Aegisさん A+B同盟→ABC同盟→ACE同盟→AE同盟→(AELN臨時同盟)
私の原点です。
流石に加入条件が「知人推薦のみ」と言うだけありまして、
ギルド内の仲は良かったです、私も趣味が腐る方向で合う方がいて楽しかったです。
Gvは後衛が目立ちますねー、特にWiz系の方。
AegisWiz陣は、恐らくSaraでも屈指の強さがあると思います。
乱戦に強い理由が、多分このあたりにあるんじゃないかなー、と。
神懸りLPの教授様、誰もが上手い阿修羅陣、地味ながら理想的なプリさん方など、
Aegisメンバーの個々の動きに関しては、文句つける所ないです。

・†Rebellion†さん プレシャス同盟
参加は2~3週でしょうか、積極的にBを狙っていた記憶があります。
私は普段あまりいないので、細かいことまでは解らないことが多いのですが、
のんびり系マスターさんを、企業戦士のようなサブマスさんが支えてる感じです。
なんとなく独特の雰囲気があります、表現する言葉が見当たりませんが。
Gvでもサブマスさんが頑張ってました、編成は後衛主体かな。
私が所属したのも随分前の話なので、今は大分変わってるのかな。

・Romancing Stormさん BCRK同盟
こちらはGvのみ飛び入り参加でした。
RSマスターの方が、かなり上手に残影を使った立ち回りをなさるので、
その技術を盗ませて頂こう、と邪な考えをしてました。
何気にゴス持ちが結構多い&重要ポジションで持ってますよね。
平均レベルの高さと、プリさんが多くて驚いた記憶があります。
プリさん、Gvだと一番不足しがちなイメージを持っていたんですよ。

・Little☆Destinyさん LD+WUT+ジャイ同盟
Gvはイベント、交流メインな感じのギルドさんでした。
まったり和気藹々、どちらかと言うとGv×寄りっぽいイメージでしたが、
いざGvに出てみると、皆さん結構真剣で良い意味で驚きました。
私はこの頃、Base70か75かで、対戦相手のスパイラルピアースで即死してました。
昔の知人の、ハートファンデ(受け取りませんでしたが)攻撃に釣られたんです。
当時はIRCも使っていなかったようで、まだGv始めたての初々しさがありました。

・フェンリルさん 霜狼同盟→SFC同盟
まだ廃アコだった私を誘って下さった所ですね。
確か知人と一緒に入った気がします、アサクロさんの多いギルド。
霜狼同盟さんの頃は、編成的にむしろレーサー寄りだった感がありましたが、
SFC同盟さん参加時には、すっかり同盟らしくなられていて驚きでした。
溜まり場で、きのこ植えるのが趣味なケミさんが数名いたのを良く覚えています。

・Coup de Couerさん おでん缶同盟・Black&White Listさん List連合
おでん缶の頃から、「廃集団うぇーい」のイメージがありました。
やっぱりListさんになってもそうでした、平均Lvと転生オーラが凄いことに。
設立時は、「凄い攻め同盟になるよ!」的な漢くさい夢をお聞きしましたが、
実際その通りになってしまって驚きです、今一番意欲のある所でしょうか。
普段から「狩り!狩り!Gv!」な感じです、溢れる熱意がおでんを茹でます。
ちなみに私は、Listで参加してはじめておでんが人名なのを知りました。
指揮者がかなりしっかりしてます、旧Aegis指揮と双璧なイメージ。

・亀の手さん 亀の手同盟
Gvはメインと言うよりイベント、の典型的な感じです。
熱意がないわけではないんですが、やっぱりライトと言うか、
まったりユーザーの方が多く、和気藹々とした雰囲気がありました。
ギルチャが結構賑やかです、寂しいソロがいやな人はお勧めです。
Gvではやっぱり金チェイスEMCがメインなんですが、
EMCだけだとアレな感じなのか、なるべく使わないようにはなさってました。
楽しめるようなGv目指してるみたいですね、確かにEMCびゅーんは飽きるかも。

・紫陽花さん P3同盟
私の参加週は、変則GvでB2砦を暇防衛なんてGvだったんですが、
ギルチャが非常にユニークで、飽きは感じませんでした(笑)
個性的で面白い方が揃ってます、Listさんにちょっと近いかな。
ランカーPot配布システムは本当に素晴らしいと思います。
ローヤルを必死に買い漁らなくていいなんて素敵・・・!と思ってました。
物欲まみれですみません。
紫陽花さんの特徴はEMCですかねー、出る位置が結構いい所多いです。

・ArcanaRingさん FA2同盟
こちらもGvのみ参加でした。
飛び込みで無理に参加させて頂いたのに、規則があるらしく、
「お手伝いさんは500kもらえるんですよ」と言われて慌てました。
流石に無理な飛び込みで経費+500kも貰うわけにもいかなかったので、
500kで経費全額にした記憶があります、気前良すぎです。
EMCは良い位置で出てきますし、各人の動きも悪くない感じでした。
LK系マスターの人は位置選びやすいんでしょうかね、EMC。

・Innocent Spectatorさん IS連合

からあ:くそみそデモンストレーション!!

クリエ

後ろを狙いあうギルドらしいです。

白いメモ帳
http://shiroimemo.blog59.fc2.com/

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/17 04:26】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/17 15:47】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/18-ff107372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

