プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。

[雨朱鷺]第2回インタビュー[L'AILE NOIRE]
お待たせしました。第2回インタビューをお届けします。

今回は、12月13日午後8時30分頃から収録しました、
[L'AILE NOIRE]さんのインタビューをお届けします。

L’AILE NOIREのマスターのレイ=ランフォードさん

11日に溜まり場を訪問したところ不在でしたが、メンバーの方に伝言をお願いしたところ、
コメント欄からインタビューOKの旨を連絡して下さったレイ=ランフォードさん。
その他、総司令のハヤッチさんなど、総勢12名が参加してのインタビューとなりました。
インタビュー記事については、全員伏せ名無しでいいとの事。
ここ2節のGvGについてと、同盟についての考えを聞いて来ました。

雨朱鷺 : それでは、改めましてこんばんわー
レイ=ランフォード : こばわー
みぃのら : こんばわん
*Dizzy* : こんばんわ~
メカ犬chanco : こんばんわ
敷紙参式 : こんばんはー
ともちゃん2号 : こんばんわw

雨朱鷺 : まずは簡単にで構いませんので、マスター自己紹介をお願いします
レイ=ランフォード : マスターのレイです。よろしくお願いします

雨朱鷺 : それでは続きまして、ギルドの所属人数と、GvGの平均参加人数を教えていただけますか?
レイ=ランフォード : 所属人数は45名、参加人数は35前後ですかね
雨朱鷺 : それは2PC抜きで?
レイ=ランフォード : そうですね、2PC抜きで。入れれば40弱くらいですかね

雨朱鷺 : では続きまして、主なGvGのスタイルを教えて下さい
レイ=ランフォード : えーと、攻城と防衛をバランスよくやることかな?
ハヤッチ : 開始放棄落城防衛?
みぃのら : 華麗にまったりあっさりじゃないのか
レイ=ランフォード : それGvと関係ないじゃんw
みぃのら : ( ´,_ゝ`)!
Forseti. : とりあえず華麗だけは譲れないよな
敷紙参式 : あまり落城即放棄はしないね
みぃのら : あんまないねえ

雨朱鷺 : では続きまして、自分たちの長所は何だと思いますか?
レイ=ランフォード : うーん、あえて言うなら職バランスかなぁ
みぃのら : 長所はマスタが華麗なことだと思います
ともちゃん2号 : おもいます!
レイ=ランフォード : いつも華麗に蒸発してます!
みぃのら : (´^Д^)

雨朱鷺 : では続きまして、自分たちの短所は何だと思いますか?
レイ=ランフォード : これは単独の特性上、削りに弱いことですかねぇ
みぃのら : それ言っちゃっていいのか
ハヤッチ : おなじくおもった
みぃのら : まぁ考えればわかることか・・・
敷紙参式 : EMCした時に防衛ラインが完全になくなるしねぇ
Forseti. : まぁでもEMCで全員復帰できるのが長所といえば長所にもなりそう
レイ=ランフォード : 別Gで回収してEMCというのは羨ましいなと思ってます
Forseti. : 総指揮の回線がレオパなのが最大の弱みだと思ってた
みぃのら : それだ
雨朱鷺 : つまり、回線がレオパレスだから削りに弱い、と(違
ハヤッチ : Σ('-'ノ)ノ
みぃのら : 回線を削るという新しい攻め
Forseti. : これはひどい
敷紙参式 : 癌に攻められると瞬殺されるねw
みぃのら : 癌西京

雨朱鷺 : では続きまして、経費は支給されていますか?
レイ=ランフォード : はい、基本全額支給ですね

雨朱鷺 : では続きまして、砦宝の処理方法を教えて下さい
ハヤッチ : すべてみぃのらさんの懐に
みぃのら : 売って経費に?
レイ=ランフォード : 枝をオーラ式に使う等以外は全てG資産としてそこから経費ですね

雨朱鷺 : では続きまして、1節辺りの経費平均はどのくらいですか?
みぃのら : くりちょんの出番だ
Forseti. : (´゚Д゚)!
ともちゃん2号 : ウム、ここだけだぞ。がんばれ!
レイ=ランフォード : 経費担当よろしくw
Forseti. : 平均は大体10Mってとこですかね。ADSと阿修羅の人数によって若干変わってきますけどもー

雨朱鷺 : では続きまして、マスターからして、ギルドの自慢な点は何ですか?GvGに関係なくても構いません
レイ=ランフォード : 自慢・・自慢・・えーと。結構話し合いでは色んな意見がでたりするんですけど、それでもGとして一つの方針が決まったら皆その方針に向かって団結してくれるというか、自慢というかマスターとして助かってる部分ですけどね
雨朱鷺 : なるほど…
みぃのら : レイ=ランフォード : あとみんな俺をいじめてくれることですね
Forseti. : キタヨコレ

雨朱鷺 : ここからは話題や流れに乗ったトークになるのですが、まず先に謝っておかなければいけないことがっ…!!
みぃのら : (´゚Д゚)!
ハヤッチ : ログが消えました
Forseti. : ハヤッチにモザイク入れ忘れました
雨朱鷺 : L'AILE の部分を一部の記事で L'AIRE って記載してました スイマセン…orz
みぃのら : アフリカではよくあること
ハヤッチ : 間違えやすい名前にしたレイさんが悪い
ともちゃん2号 : そうなのか
*Dizzy* : どんまいですw
ともちゃん2号 : アフリカではよくあるのかぁ
レイ=ランフォード : ややこしいG名ですみませぬ

雨朱鷺 : まずはGvGの内容になりますが、まずは前節、守り神連合との同盟でのB2確保ですが、守り神連合と同盟を組んだきっかけは何でしたか?
レイ=ランフォード : あ、正確には守り神連合さん+夢想月華さんですね
雨朱鷺 : マジですかっ
Forseti. : そういや4Gで同盟組んでたな
雨朱鷺 : 攻城戦スレではLNと守り神の同盟としか書いてなかったので…orz
レイ=ランフォード : 同盟を組んだきっかけは守り神さんとうちに共通の知り合いがいまして、それもあってお祭り的な臨時をやってみましょうということです

雨朱鷺 : B2防衛に入るまではどのような動きをしていましたか?
みぃのら : V3攻めて守ったよね確か
Forseti. : だね
ハヤッチ : そんで逆走
みぃのら : \(^o^)/
レイ=ランフォード : V3と、B3、それぞれ落として防衛ですかね
Forseti. : B3も行ったっけ・・・?
みぃのら : B4じゃ!
レイ=ランフォード : 他にも前半は主に攻め主体で落として放棄
Forseti. : それだ
レイ=ランフォード : あれ、B4か

雨朱鷺 : そして終盤に入ってB2の防衛に入りましたが、P3同盟以外に攻め入って来た所はありましたか?
みぃのら : どうだったっけか・・・
Forseti. : いくつか偵察程度のはあった気もするけど、全軍てのはP3だけだった気がする
レイ=ランフォード : ほとんどP3さんだけじゃなかったかな
やしゅー : もう記憶があやふやだ
ハヤッチ : 本格的に攻めてきたのはP3くらいかな?
みぃのら : ぽいねえ
やしゅー : 主なのはP3だったくらいしか

雨朱鷺 : 結局、そのP3同盟の攻めを防ぎ切ってのB2確保となりましたが、崩されかけたり、危なかった、という事はありましたか?
みぃのら : 最後があぶなかったなw
Forseti. : LPとか結構決められたしね
みぃのら : ロキもしばらくなかったよね
Forseti. : んだねぇ
ともちゃん2号 : そうだね!
やしゅー : ぎりぎりな防衛だったね確か
ハヤッチ : 遅延解除前後ともに厳しかったね
みぃのら : あれはこわかった
レイ=ランフォード : 解除後のカウンター早かったね。全速度PでER向かったんだけど、それでも着いたときはER前でEMC開始してました
Forseti. : B2の防衛値考えてなかったから、LN確保G以外リログしてからの遅延解除までがやけに時間かかったような
みぃのら : それで長かったのか
Forseti. : 普段防衛値高い所の遅延解除なんてしないからなぁ・・・w
雨朱鷺 : 結果、P3同盟の攻めを押しのけてのB2確保となりましたが、結局その節のみの守り神+夢想との同盟となりました。各所でもったいないという声が上がっていましたが、それについではどう思われますか?
レイ=ランフォード : そうですね、ただ最初からお祭りと決まっていたのと、LNはLNとしての課題がある中での臨時でしたので、まずはその課題に集中すべきと。そしてまた単独にもどった次第です
やしゅー : なかなか長期の同盟はうちのスタンスではないのかな

雨朱鷺 : では節が変わって今節になりますが、レース会場気味だったV3を21:35に落としそのまま防衛し切りましたが、どのような防衛状況だったか教えていただけますか?
みぃのら : 暇防衛でした
レイ=ランフォード : あ、暇防衛でしたw
みぃのら : 偵察ちょろちょろくらい?
やしゅー : まったりだった
雨朱鷺 : なるほど…

雨朱鷺 : 序盤にもL2を落城しているようですが、こちらも防衛したんですか?
レイ=ランフォード : ええ
雨朱鷺 : LNの次の城主は神風同盟になっていますが、これは崩されて?
みぃのら : ですねー
レイ=ランフォード : そうですね、神聖さんと3勢力くらいに攻められたのかな
ハヤッチ : いい感じの祭りでしたw 血祭りかw
みぃのら : だがそれがいい。よくないか
Forseti. : 序盤から暇防衛よりはいいんじゃ
レイ=ランフォード : 神風さんもその後お祭り状態になってましたが、最近のV,Lの傾向ですね
みぃのら : 暇よりは全然いいね\(^o^)/
雨朱鷺 : では、GvGの内容はこれで終了となります。

雨朱鷺 : 続いて、先程もちょっと上がりましたが、あまり同盟に積極的でない印象が強いのですが、これは何故なのでしょう?
レイ=ランフォード : 規模的な問題といいますか、単純に単独として長くやってるので、そういう部分の慣れもありますし。
ハヤッチ : 大規模だとやりがいがないって人が多いかな?
敷紙参式 : でもオファーが来たら断らないし、積極的じゃないってわけじゃないよね
Forseti. : んだねぇ。個人的には同盟もありだと思うし
レイ=ランフォード : ただ敷紙さんが言ったように、スタンスというのも変化していきますし、その時その時に皆が最も望むGvスタイルをと思ってます
雨朱鷺 : 手元の情報ですと、LNと同盟を組みたいという考えを持っているギルドは複数あるようですが、今の返答で取るには、オファーがあったら検討はしてみる、ということですね?
みぃのら : 驚きの事実
レイ=ランフォード : そうですね
*Dizzy* : 色々勉強していけたら素敵だねー
Forseti. : だねー
レイ=ランフォード : 勉強もそうだし交友関係が広がることに越したことはないしね

雨朱鷺 : 攻城戦スレやPressの方に寄せられている声でも、LNの力には非常に定評があるので。例えば、某ギルドと組んだら一気にB勢力なんじゃないか、とか
みぃのら : まるで池上・・・
雨朱鷺 : まぁいろいろと妄想の世界が広がっている(失礼)わけですが、実際私も、LNがここと組んだら凄いだろうなぁとか考えた事もありますし、攻城戦スレで挙がっていた「単独へのこだわり」は特にないというのがわかったのは大きい収穫を得られたなぁと思います、ハイ
ハヤッチ : でもまあ身内でやるほうが気兼ねなくできていいってのも大きいかも・・・
レイ=ランフォード : そう受け止めて頂ける事は非常に光栄ですが、結構その日によって戦力幅があったりするんで、拍子抜けさせてしまったらなんと言うかゴメンナサイ
みぃのら : 阿修羅1だか0だかあったよね
雨朱鷺 : その、節による戦力幅、というのが先に挙げた課題ですか?
レイ=ランフォード : いえ、それとはちょっと違うんですけども
雨朱鷺 : では先に挙げられた課題というのは?
レイ=ランフォード : 時期的なものもあると思うんですが、休止者が多かったり新人さんもいたりとまた基本の見直し、徹底等です
雨朱鷺 : なるほど…

雨朱鷺 : それでは、これからのLNの目標をお聞かせいただいていいですか?
みぃのら : 金ゴスクロークEMCです。すいませんうそです
レイ=ランフォード : そうですね、これからまたリアルの事情等で安定しない時期がしばらく続くのでさっきもいった、まずは基本、連携の見直しをしっかりやって安定させていくことですかね
雨朱鷺 : なるほど

雨朱鷺 : それではこれでインタビューの方は終了となります。最後に読者の方にアピールやギルドの宣伝など、何でも構いませんので言いたい事がございましたら、どなたでも自由に発言をどうぞ
みぃのら : ハヤッチ : GM募)60↑Gv◎体験から>w<
ハヤッチ : 心の準備が・・・
Forseti. : ここは一つ総指揮から・・・
レイ=ランフォード : 恒例の演説を・・・
みぃのら : 期待age
ハヤッチ : じゃあ昔の人が言った偉大な名言を、最近リニューアルされてまた言ってましたが。今の自分の気持ちをその一言で

ハヤッチ : ザクとは違うのだよザクとは!!!

みぃのら : グフとは同じですか
レイ=ランフォード : 意味不明ですね、はい
Forseti. : これがLNクオリティってことでFAですかね

雨朱鷺 : では、ありがたいお言葉(?)を頂戴したところでインタビューを収録させていただきます。ありがとうございました
Forseti. : おつかれさまでしたー
ハヤッチ : ありがとうございましたー
みぃのら : おつかれさまでしたー
*Dizzy* : お疲れ様です
メカ犬chanco : おつかれさま
Forseti. : おつかれさまですー
敷紙参式 : お疲れ様ー。これからもがんばってください
クロスナイト・ビュウ : お疲れ様です
ともちゃん2号 : おちかれさまdした^
みぃのら : いい誤爆
Forseti. : 最後に誤字は恥ずかしい
ハヤッチ : まあLNの恥部ですし
ともちゃん2号 : ∑( ̄□ ̄;
Forseti. : ともちゃん恥部認定
レイ=ランフォード : 編集大変だとは思いますが、プレスさん応援してますのでがんばってくださいー。あ、無理しない程度にw
雨朱鷺 : ありがとうございます。お疲れ様でしたー

ちなみに、インタビュー記事の表紙のssですが、レイ=ランフォードさんはいつもはこんな格好ではありません。
インタビュー終了後、ss撮影などの打ち合わせをしていると、LNメンバーの方から

UNKの着用を要求するニダ

とWisが来たので、いわゆるノリと勢いで着用を義務づけたと嘘をついて着用させてしまいました。

正しいレイ=ランフォードさんのssはこっちです。

正しいレイ=ランフォードさん

悪ノリしちゃってすみませんでした。

ss撮影後、恒例化を狙っている青箱の開封をしていただきました。
結果はレッドジェムストーンでした。

2006年12月13日 20:30頃
収録場所:プロンテラ酒場前、[L'AILE NOIRE]溜まり場
一部修正、加筆

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/14 01:10】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/14 01:21】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/14 01:22】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/14 11:53】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/17-3ed80b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

