プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]06年12月10日 GvGレポート
12月10日GvGのまとめです。

何と言っても最初に取り上げるべきなのは、P3の2週連続宿なしでしょう。
詳細は不明ですが、入った情報によると、
最後は侍狼魂防衛のC4に攻め入りましたが、落城ならずとのこと。
Sara二強の候補にまで挙げられていた同盟が、まさかの2週連続宿無し…。
単なる偶然なのか、はたまたP3衰退の表れなのか。

一方、相変わらず安定した、恐ろしい勢力を保っているのはList連合。
今節はB1とB3の、BG2砦を達成。
まずはB3。猫月天の放棄した砦を亀の手が遅延防衛していましたが、
遅延を解除させる隙も与えずに排除。そのまま遅延防衛を成功させて確保します。
さらにレース会場のB1をまたもや亀の手の[☆チームげっつ!!☆]から落としての2砦達成。
果たしてList連合を止められる勢力はあるのか…。
(Listの中の方々、情報ありがとうございます)

そのListにB1とB3をダブルで落とされた亀の手は、直後の21:59にB4を落城し、
そのまま終了で3週連続のBG砦確保を達成。
過程はどうあれ、結果、ついに上位勢力としての頭角をあらわにして来ました。

前節宿無しとなったFA2はL4を確保。
全体的に中↑勢力が取り合っていたL4で、9時頃に遅延防衛していたギルドを排除し、遅延防衛。
守り神連合が攻め込んで来ましたが、そのまま無難に防衛を続け確保に成功。

安定した強さを見せるBCRKはC2を確保。
P3が放棄した砦をそのまま遅延防衛しての確保と思われます。

前節は守り神連合と同盟を組み、B2防衛でP3の攻めを跳ね除けての確保となったLN。
今節は単独でのGvGでしたが、何と単独でV3を24分間に渡って防衛し切り確保。
単独勢力の中では最も強い勢力を誇るギルドである事を誇示しました。

終盤熾烈な一騎打ちとなったのは、前節宿無しのIS連合と暗ぽん+にゃんこ。
21:45にIS防衛を暗ぽんが崩し落とすも、僅か2分でISが再落城。
ぴよぴよと暗ぽん共闘で再び攻め入り、約9分で再び[にゃんこ茶房]が落城。
確保かと思われましたが、終了1分前に再びISが落城し、そのまま終了。
前節宿無しとなってしまったISが、熾烈な戦いを制しました。

[†Rebellion†]と同盟の[灼熱の百合]は、L3を1時間に渡って防衛成功。
攻城戦スレでは守り神連合と同盟という情報もありましたが、ガセだったようですね。
レベも百合も規模は十分のため、次節以降にも期待しましょう。

復活3週目の侍狼魂は、レース会場化しつつあったC4を21:35から遅延防衛。
最後はP3が攻めて来たものの、遅延解除のカウンターも防ぎ切っての防衛達成。
攻城戦スレによると、侍狼魂がP3のWizなどの攻め要職に対するマークを徹底し、
さらにエンペリウム付近で大魔法とDisを徹底したことで、前衛職を寄せ付けなかったとのこと。
P3から防衛し切った「大金星」を挙げた事は、相当な自信となるでしょう。

気になるのは、今節宿無しとなってしまったCC+LD。
LDがSAMOURAI(Oath of blood)に粘着され、満足に動けずに終了。
何が原因でこのような事になったかはわかりませんが、
CC+LDの人たちにとってはこの上なく不完全燃焼なGvGとなったでしょう…。
しかもそれがCC+LD同盟最後のGvGとなったようで…。
CC+LD同盟の方々の心中お察し致します。

主な宿無しは猫月同盟、ヌシャス同盟、守り神連合、FEC、きゃらめる、蒼翼など。
その他主な同盟勢力は各々に砦を確保。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
まとめお疲れ様です
速報(?)あげ乙であります!
【2006/12/10 23:05】 URL | saraの中の名無しさん #uoSKjgR6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/10 23:32】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/11 01:02】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/11 06:03】 | # [ 編集]

初めまして。
こんにちは、SAMOURAIマスターのおサルと言います。
SAMOURAIの攻撃指定を一旦受けると、同一砦で遭遇する限り徹底的にやります。
CC+LD同盟さんが解散したとか、同盟としてラストGvだったとか、当方には全く関係の無い事情であり、SAMOURAIにとっては一考の価値無しです。
ついでに言うと同盟解散したからと言って、残るLDさんへの攻撃指定が外れる訳でもありませんし、撤退されると言うCCさんを今後もしも見かけたら、また同じように攻撃するだけです。
当方の認識は、砦=戦場であり、そこに持ち込まれる各々の事情や背景等、綺麗事では無くただの「殺し合い」には全く必要ありませんから。
参考までにですが、攻城戦スレでも過去に言われていますが、当方は本来のGvGの趣旨とは異なる行動をしており、評価されるような戦いは基本的には行っておりません。
故に、貴サイトでどのような扱いになるかは存じませんが、趣旨にそぐわないとお考えなら、当方の名前は消去して下さって結構です。
では、乱筆長文申し訳ありませんでしたが、今後のご活躍、影ながら応援しています。
【2006/12/11 14:21】 URL | おサル #6ZziAPLc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/11 15:18】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/11 16:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/11 20:11】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/12 03:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/12 16:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/14-52464f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。