プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]07年 7月 1日 GvGレポート
07年7月1日GvGの主な動向まとめです。

完全防衛、終盤の大波乱、予想外の大乱闘、暇防衛、レースからの確保。
主な確保までの様子が全てが凝縮されたかのような、面白い展開となったBGエリア。

結果は、B1をList連合、B2を猫飛行機同盟、B3をEPZ+ひよこ同盟、
B4を蒼樹魂同盟、B5をトライブーン+mm同盟が確保。

B1を確保のList連合は完全防衛を達成。
城主は[White List]でしたが、[White List]のマスターが欠席のため、
[Black List]と[Gold List]の2Gに詰め込んでのGvGとなったようです。
開幕早々にFA2同盟の偵察が来るものの防衛。
20:20頃から蒼樹魂同盟が攻めに。
その蒼樹魂同盟が二度ほど突入した所で亀の手同盟も追加。
共闘で2~3度攻めたようですが、こちらも防ぎ切ります。
両勢力撤退後、ESC同盟も単独で攻めてきますが、これも防ぎ切ったようです。
その後は攻め手なく、暇防衛となり完全防衛達成となりました。

B2を確保の猫飛行機同盟は、終盤、珍しく落城されます。
亀の手同盟、ESC同盟、SAMOURAIなどとのER前排除合戦がありながらも、
ごじらくん同盟の防衛を制圧し遅延防衛に持ち込みます。
亀の手同盟、ESC同盟は撤退し、攻め手はSAMOURAIのみに。
終盤、エンペ周辺でチェイスEmCを決められ、21:54頃SAMOURAIが落城します。
すぐさまカウンターし、21:58頃、再落城に成功。
そのままタイムアップとなり、確保となったようです。

B3を確保したのはEPZ+ひよこ同盟。
乱戦を経てEPZ+ひよこ同盟が落城し、防衛に入ります。
攻め手はESC同盟とごじらくん同盟。しかし、共闘ではなく、お互い全排除。
排除合戦は終了まで続き、お互いに排除しながらの攻めとなったようです。
そのまま両者、攻めでは決定打を浴びせることなく終了となり、
EPZ+ひよこ同盟が確保となったようです。

B4を確保したのは蒼樹魂同盟。
最初は上記のB3にいたようですが、排除合戦になる前にレース状態のB4へ転戦したようです。
21:29頃にレースを制圧し遅延防衛へ。
攻め手はなく、21:57に遅延解除。暇防衛のまま確保となったようです。

B5を確保したのはトライブーン+mm同盟。
21:59頃、桜組同盟から落城に成功、タイムアップで確保となったようです。

CGエリアは、C1を亀の手同盟、C2をさふれゆ同盟、C3を[Ψ時の車輪Ψ]、
C4をFA2同盟、C5を[陽の雫]が確保。

C1を確保したのは亀の手同盟。
一度遅延防衛で・愛天華同盟に落とされますが、・愛天華同盟は放棄。
再び遅延防衛に入り、[Longinus]に何度か内部EmCを決められるものの抑え込みます。
[Longinus]撤退後、21:58頃遅延解除、確保となったようです。

C2を確保したのはさふれゆ同盟。
猫天同盟の防衛を制圧して遅延防衛に持ち込みますが、
ESC同盟と桜組同盟に共闘で攻められラインが崩壊した模様。
遅延解除するものの、カウンターを仕掛けられ、ESC同盟に落城されます。
ESC同盟は放棄。ここは桜組同盟が落城します。
再度カウンターを仕掛け、攻め被りなしで攻めてER内を制圧し、遅延防衛に再度持ち込みます。
桜組同盟は撤退し、その後は暇防衛となり、21:58頃遅延解除、確保となったようです。

C4を確保のFA2同盟は、神聖ラグナロク+ダイナマイトモンキーズ同盟の防衛を攻めます。
これを亀の手同盟の偵察が落としたようで、
カウンターしFA2同盟がER内を制圧、遅延防衛に入ります。
終盤、List連合の派遣隊が襲来。21:52頃に遅延解除するも、21:56頃にList連合が落城。
List連合の本陣であるB1を牽制し、これでList連合はほぼB1へ帰還。
さふれゆ同盟の派遣隊もいたものの、排除し21:58頃落城、確保となったようです。

LGエリアは、L1を[Truth of Eternity]、L2を・愛天華同盟、L3をPS4(黒)同盟、
L4を街道連合、L5をIS連合が確保。

L2を確保の・愛天華同盟は、街道連合の遅延防衛をFA2同盟と共闘で攻めます。
街道連合が乱戦の末遅延解除しますが、両同盟カウンターを仕掛け、ER内で再度乱戦に。
これを・愛天華同盟が制し、遅延防衛に入ります。
ここでFA2同盟は撤退。しばらくして、A2同盟が攻めて来ます。
ロキを落とされたり、Wiz地帯を荒らされたようですが、何とか防ぎ切ったようです。
終盤、A2同盟は撤退し、21:58頃遅延解除。確保となったようです。

L3を確保のPS4(黒)同盟は、亀の手同盟の派遣隊と[Nemesis]に共闘で攻められ、
21:57頃、亀の手同盟が落城しますが、21:59頃に落とし返すことに成功。
そのまま時間切れとなり、確保となりました。

L5を確保のIS連合は、空き家を制圧しての遅延防衛から、暇防衛での確保となったようです。
C3のレースへ送り込んだ派遣では、21:58頃に落城に成功するも、
53秒で[Ψ時の車輪Ψ]にブレイクされてしまい、派遣失敗に終わったようです。

VRエリアは、V1を神風同盟、V2をAEUG+nok同盟、V3を猫天同盟、
V4を[Another]、V5をCM同盟が確保。

今回の主な宿無し勢力は、
ESC同盟、ごじらくん同盟、A2同盟、CC+LD同盟、失恋突撃部同盟、桜組同盟など。

アンデス同盟に[Legend of Kingdom]が加わり、新同盟体制となったようですが、
こちらは宿無しスタートになったようです。

さて、今日はラヘルパッチアップデートの日ですね。
今週のGvGから早速羽毛ベレー装備してる人がいそうですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/139-c7637c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。