プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]07年 6月17日 GvGレポート
07年6月17日GvGの主な動向まとめです。

B1鉄板のList連合、B2鉄板の猫飛行機同盟。
同盟最強、連合最強の名を欲しいままにしている両勢力ですが、
派遣を多く送り込むこともよく知られていました。
その両者がついに、本陣へ同じ日に奇襲をかけられました。
しかしその結果は、明暗の分かれる結果となったようです。

List連合はまさかの宿無しに。
相手は今節より結成の蒼樹魂同盟、舞台はC4とB1。
B1ではList連合が、C4では蒼樹魂同盟が遅延防衛を敷いていたようです。
まずはC4。蒼樹魂同盟の遅延防衛を、
List連合の派遣隊と城主失恋突撃部同盟が攻めていたようです。
蒼樹魂同盟は遅延解除し、C4を放棄。
派遣隊を出して手薄になっていたB1のList連合の遅延防衛に奇襲をかけます。
List連合は情報伝達が遅れ、その間も派遣隊はC4にいたようです。
本陣のList連合は[White List]で21:55頃に遅延解除。
C4にいた派遣隊も全軍がB1へ帰還しますが、蒼樹魂同盟は構わずカウンター。
21:58頃、蒼樹魂同盟が落城に成功し、そのままイナバ防衛に持ち込みます。
List連合も反撃を試みますが、時間切れで終了。
蒼樹魂同盟の奇策が成功し、B1確保。List連合はまさかの宿無しという結果になりました。

一方の猫飛行機同盟はB2を確保。
相手は・愛天華同盟、舞台はB4とB2。
B2では猫飛行機同盟が身内ギルドを城主として遅延防衛、
B4では亀の手同盟の防衛を落城し・愛天華同盟が防衛していたようです。
そこへ猫飛行機同盟の派遣隊が加わり、共闘で・愛天華同盟を攻めます。
これを猫飛行機同盟の派遣隊が落城。そのまま派遣隊で防衛に入ります。
・愛天華同盟と亀の手同盟が共闘で攻め、亀の手同盟が落城に成功。
ここで・愛天華同盟は、猫飛行機同盟の派遣隊を退かせるべく、
本陣でB4攻めを継続しつつ、B2へ牽制部隊を送り込みます。
しかし、予想以上にB2の防衛ラインが手薄になっていたようで、
B4の本陣も合流させて全軍でB2を攻めますが、
21:58頃、猫飛行機同盟の遅延解除が成功し、カウンターをするも猫飛行機同盟は全軍が合流し、
そのまま終了となったようです。

そしてごじらくん同盟とCM同盟がCGとVRで2砦を達成。

C1とV4を確保したのはごじらくん同盟。
C1はレースを制圧し、暇防衛での確保。
V4は[L'AILE NOIRE]、[十三番目からの隔離]、[Re-Miniscences]などが
ひしめいての落としあいから、21:57頃落城に成功し、確保となったようです。

C3とV1を確保したのはCM同盟。
C3は21:33頃から遅延防衛に入り、21:58頃に遅延解除し確保。
V1はPS4(黒)同盟の防衛を複数勢力と共闘で攻め、終了直前に乱戦から落城したようです。

その他確保をエリア別に。

BGでは、B2を猫飛行機同盟、B3をESC同盟、B4を亀の手同盟、B5を[陽の雫]が確保。

B3を確保のESC同盟は、落城後にアンデス同盟に攻められたものの、
終盤は暇防衛だったようです。

B4を確保の亀の手同盟は、上記の通り・愛天華同盟、猫飛行機同盟に攻められますが、
終盤は両勢力ともB2へほとんどが出向いていた影響もあり、確保できたようです。

CGエリアは、C2をEPZ+ひよこ同盟、C4を失恋突撃部同盟、C5をトライブーン+mm同盟が確保。

C2を確保したEPZ+ひよこ同盟は、同盟手続きを忘れ、[ひよこ倶楽部]に詰め込んでのGvGに。
21:44頃C2を落城して防衛に入ると、猫天同盟とさふれゆ同盟に共闘で攻められます。
終盤、防衛ラインを崩され乱戦状態になりますが、最後は粘り勝ちで確保となったようです。

C4は上述の蒼樹魂同盟が遅延防衛、失恋突撃部とList連合の派遣隊らが攻めの状態になる前に
失恋突撃部同盟が防衛していましたが、蒼樹魂同盟に制圧されたようです。
がその後、蒼樹魂同盟が遅延解除、
放棄しList連合の本陣であるB1奇襲をかけたことにより、レース状態に。
21:55に[Legend of Kingdom]が落城しますが、21:58頃に失恋突撃部同盟が落城に成功。
そのまま時間切れで終了となったようです。

C5を確保のトライブーン+mm同盟は、21:20頃にレースを止めて遅延防衛に持ち込み、
そのまま確保となったようです。

LGは、L1を[Longinus]、L2を街道連合、L3を神風同盟、L4をIS連合、L5をA2同盟が確保。

L1を確保の[Longinus]は、2週連続のL1確保となります。

L3を確保の神風同盟は、A2同盟の遅延防衛をPS4(黒)同盟、[Longinus]と共闘で攻めると、
A2同盟がイナバ防衛で粘った末に遅延解除。
神風同盟とPS4(黒)同盟の両者もカウンターを仕掛け、[Longinus]が落城します。
神風同盟はカウンターをしますが、A2同盟、PS4(黒)同盟、[Longinus]は撤退。
そのまま遅延防衛に就き、暇防衛のまま確保となったようです。

L5を確保のA2同盟は、焼魚同盟の遅延防衛するL5を攻め、
一度遅延解除をさせた末にERを制圧して遅延防衛に持ち込むと、焼魚同盟は撤退。
そのまま確保となったようです。

VRは、V2を桜組同盟、V3をFA2同盟、V5を[Flash Invasion]が確保。

今回の主な宿無し同盟は、
List連合、・愛天華同盟、猫天同盟、さふれゆ同盟、CC+LD同盟、PS4(黒)同盟など。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/20 00:47】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/133-f69b2fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。