プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]07年 5月27日 GvGレポート
07年5月27日のGvG主な動向まとめです。

新同盟が3同盟誕生。
いずれの同盟も、注目度が高い同盟ではないでしょうか?

SR+ex同盟と$oul系列による同盟のSES同盟。
SMH同盟、ENDS同盟、ESC同盟と組み、いずれも好成績を残し注目されてきたSR+ex同盟。
当サイトでもインタビューを行わせていただきました。

そしてアトラス同盟に[Alondite]が加入。
[L'AILE NOIRE]、[mement mori]と同盟を組み、いずれも好戦的に結果を残したアトラス同盟。
[hydrangea of timeless]という高飛びEmCギルドを新しく作ってからは、
今回が初の同盟となります。

その両勢力が、いずれも期待の単独勢力と同盟を組んだ今節。
終盤、B4で両者が激突したようです。

舞台のB4は猫天同盟の遅延防衛。
先に着いたのはSES同盟。突入準備をしますが、している途中でアトラス+Alondite同盟も到着。
ER前乱戦をしつつ攻め、猫天同盟を遅延解除に追い込みます。
両者カウンターでER内乱戦。エンペ周囲はアトラス+Alondite同盟が優勢に固めていたようですが、
21:51頃、SES同盟がエンペブレイクに成功します。
そのまま防衛に入り、アトラス+Alondite同盟がカウンターを仕掛けますが、
守り切り終了、確保となったようです。

そしてもう1つの同盟は[永遠のPANDA-ZZ]と[ひよこ倶楽部]の同盟。
前節より正式にGvGに復帰した[永遠のPANDA-ZZ]ことEPZ。
本ギルドの[ぴよぴよ過激隊]が活動停止、実質の解散になり、
残った人達で再活動を開始した[ひよこ倶楽部]の同盟。
両者とも高飛びEmCという、異色の同盟。

こちらはV1を確保。
ロガーによると、紅華同盟が遅延防衛していましたが、21:37頃遅延解除。
その後、21:47頃に[永遠のPANDA-ZZ]が落城、防衛し切り確保となったようです。

新しく組む同盟もあれば、今節で解散する同盟もあり。

C1を確保したBCRK同盟。
FA2同盟の防衛するC1を、ごじらくん同盟、IS連合、蒼樹同盟などと共闘で攻めます。
ごじらくん同盟が落城し、IS連合がカウンターで落城。IS連合が防衛します。
BCRK同盟と蒼樹同盟が引き続き攻め、蒼樹同盟が落城。
IS連合は撤退、BCRK同盟はカウンターを仕掛け制圧し、遅延防衛に入ります。
終盤、List連合の派遣軍が攻めて来ますが、
遅延解除とエンペ周辺イナバ防衛で粘り終了、確保となったようです。
そして、今節でBCRK同盟は解散のようです。
詳細は不明ですが、[FEAR OF DEATH][Chronos]の2Gの脱退は確定しているようです。

その他の結果は以下の通り。

B1をList連合、B2を猫飛行機同盟、B3を・愛天華同盟、B5を猫天同盟が確保。

B1を確保したList連合は、前節までC4固定となっていましたが、今節再びBG戦線復帰か?
SES同盟の防衛するB1を攻め、全排除し遅延防衛。
暇防衛のまま確保となったようです。

B3を確保の・愛天華同盟はレースを制圧しての確保。

B5を確保の猫天同盟は、B4撤退後、
亀の手同盟の派遣軍とAGS同盟の落としあい状態のB5に参戦。
21:56頃に亀の手同盟が落城し防衛に入ったようですが、
21:59頃猫天同盟が落城に成功。確保となったようです。

いつもは終始レース会場となっているB5ですが、今回の落城数はわずか26回。
遅延防衛やぷち防衛など、いつもとは違うB5となっていたようです。

CGは、C2をIS連合、C3を[Legend of Kingdom]、
C4をさふれゆ同盟、C5を[神々の黄昏 Ragnarok]が確保。

C2を確保のIS連合は、[Little☆Distiny]の防衛をSAMOURAIと攻め被りで攻めます。
LPを展開したところで遅延解除され、すぐさまカウンターして落城し、防衛に入ります。
SAMOURAIと[Little☆Distiny]がカウンターを仕掛けられ、
ロキを落とされ、EmCマスターに抜かれるなど危機的状況になりますが、
何とか排除し続け、無事確保となったようです。

今までList連合が固執して確保して来たC4。
List連合がBGへ再進出した今節は、レースを制圧しさふれゆ同盟が確保。

LGは、L1をアンデス同盟、L2を猫飛行機同盟(2砦)、L3を街道連合、
L4をごじらくん同盟、L5を亀の手同盟が確保。

VRは、V2を[no one knows]、V3をトライブーン+mm同盟、
V4を神風同盟、V5を失恋突撃部同盟が確保となりました。

今回の主な宿無し同盟勢力は、
アトラス+Alondite同盟、FA2同盟、PS4(黒)同盟、紅華同盟、あんぽんにゃん同盟など。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/30 08:25】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/127-a2a986c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。