プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。

[雨朱鷺]コメント返信作ってなかったorz
寒いんだか暑いんだかよくわからない気候のなか、
いかがお過ごしでしょうかこんばんわ(・ω・)ノ

今回は当Pressの情報の1つである、同盟情報についてつらつらと。

同盟情報について、掲載が早い、細かい部分まで掲載されていると、案外ご好評いただいてます。
が、その裏で、表記している同盟(ギルド)に所属している人からクレームが来る事もしばしば。
今まさに、そんな状況下にあるわけですが。

同盟情報に記載しているギルドについては、
基本的にGvGにて「同盟として動いていた(らしい)ギルド」と
「同盟外ながら、擬似遅延に持ち込むために動かした(らしい)ギルド」
で、かつ現在も関係を切る事なく、いずれ同行動を取る可能性があるギルドを表記しています。
既に削除、解散されているギルドは参考情報までに残しますが。
例を挙げるなら、まず前者がIS連合の「高飛び!!隣の晩御飯!!」など。
後者が街道連合の「ふじおか?」、猫天同盟の「Noble Colors」など。
いずれにせよ、その同盟に何かしら関係しているギルドを、緑文字などで表記しているのですが。

以前苦情を申し立てられたのは、某勢力より。
そのギルドは、同盟としての形式ではなく、助っ人という認識でいる。
そのギルドのマスターキャラ以外は、同盟内別ギルドに移動しているため、
同盟の表記から外して欲しい、との事でした。

つまりは、マスターキャラはそのギルド名を背負って出ており、
さらに同盟内ギルドと同盟手続きを済ませて出ている事になります。
情報提供して下さった人は、それを知らず、さらにエンブレムもそのギルドのそのままだったため、
共闘だと思い、容易にER前の封鎖ラインを抜けさせてしまったそうです。
例え1人でも、復帰を容易にされれば攻め手には痛手になるでしょう。

今回の苦情は、該当ギルドのマスターキャラがギルドを移動出来ないため、
一応同盟を組み出ているだけで、他メンバーは一切出ていないため、
同盟から外して単独勢力へ移動して欲しいとのこと。
ちなみに、もしも外せないのなら、情報はガセネタになってしまうそうです。
特定されないようにかいつまんで書いてみたのですが、修正求められたので追記。
同盟手続きを済ませ、マスターキャラのみその同盟メンバーとして行動を共にし、
他メンバーはそのギルドに所属しながら、全くの別行動をしている。
そのため、その同盟の中のギルドとして扱うのは止めて欲しいとのこと。


事実を書いてガセネタ呼ばわりされるとは思ってませんでした…(;´Д`)
某携帯電話会社のCMではありませんが、予想外です。

外せないならばその人にガセネタとして扱われるそうですが、
単独勢力に移せば、情報提供をして下さった方など、
他の人からガセネタと思われてしまうかもしれないという、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない(吉野家コピペ風に)。

という訳なので、今回は該当ギルドを同盟情報内から削除する事にします。
恐らくそれが最善な策でしょう。きっとそうだ、そうに違いない。

なお、今後他勢力さんから同じような申請がありましても、
お応え出来るとは言い切れませんので、ご了承下さい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/17 01:30】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/17 08:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/17 08:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/17 08:54】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/17 22:13】 | # [ 編集]


上記の場合普通に同盟Gという位置づけでいいと思うんですがどうなんでしょうか。
マスターのみにしろ同盟関係を結んでGvGに出ているGを同盟と呼ばずになんと呼ぶのか。
同盟外にしないとガセネタとして扱うとかその方の脳みそはどういった構造なんでしょうか。

管理人さんいろいろ大変ですね。
これからも色々と面倒ごとは起こるでしょうが是非とも頑張ってください。
【2007/05/18 07:33】 URL | #dW2OHdfI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/18 18:23】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/18 22:09】 | # [ 編集]


誤解されていそうな部分が多々あるので書いておきます。

まず、その同盟とは正式同盟ではないです。

そして、ここにある同盟として記載された当時はそのマスターでしかキャラしかまともにGvできなかった状態でマスターのキャラを出してその同盟でGvにでていたのであのままその同盟に記載されていてもよかったのですが、長かったですがやっと代わりになる自由にGを移動できるキャラが出来上がり、もうその同盟でマスターのキャラは出さないようにしようと思っていました。そのためその同盟内にそのGの名前ででる人がいなくなることになります。
またGvも含めて序々に単体としての活動も増やしていこうと考えており、同盟のままだといろいろ不都合がでてくる可能性があるので削除をお願いしました。

ガセネタになるというのはギルドの情報を報告したにもかかわらずそのままである場合、間違った情報が記載されていることになり、こちらからみると変えられていないその情報はあきらかに間違いだということがいえるからです。
【2007/05/21 17:21】 URL | 削除依頼した本人 #bxvF113M [ 編集]


携帯からで文字制限あるのでもう一つコメント欄をつかわせていただきます…。

ただの同盟情報なので臨時同盟や同盟の解散のように理由はあまりいらないかと思っていましたが、理由は必要なようでした。どこまでだしていいものかというところは難しいところですが、理由を書くと情報を記載するほうもわかりやすいのかなと思いました。私の場合文をかくのが下手なのでグダグダになってしまいましたが…。

ではこのへんで…。
グダグダ具合と長文、失礼しました。これからも更新がんばってください。
【2007/05/21 17:28】 URL | 削除依頼した本人 #bxvF113M [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/122-6f6250b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

