プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。

[雨朱鷺]久しぶりの雑記らしき物体 1 個
雑記とか書いてもほとんど読んでもらえないのは分かってるんだからっ!!
最近微妙にツンデレにハマってる雨朱鷺ですこんにちわ。

はい今「古っ」とか「今更かよwww」とか思った奴そこにならえー。

さて、今回雑記を書こうと思ったのは、さふれゆ同盟さんのレポサイトでとある一文を見たため。
以下コピペ。

皆様に一つ相談なのですが、ポタ屋さんの報酬が現在の相場にあっていない気がします。
我がさふれゆ同盟では、少しずつそれを相場にあわせていこうという意見が出ました。
こういった相場というものは、鯖全体で協力しなければ変えられるものではありません
そこで皆様にお願いなのですが、現在約3Mのポタ屋相場を少しずつ下げていくようご協力願います。
このままでは、資産不足で皿鯖のGvが衰退していってしまうと思います。
いきなり相場を下げると言われても難しいと思います、ですから皆様が3Mと思われたら2.9
2.9と思われたなら2.8と、少しずつ下げて行ってはどうでしょうか?
何卒ご理解お願い申し上げます。


RagLog
http://mikihid-web.hp.infoseek.co.jp/RagLog/

現在のポタ子さんの平均相場は2.5M~3Mと言ったところらしいです。
1Mの時代を知っている人間としては、随分と高くなったなぁと思いますが…。
確かに2時間ずっとポタやらサンクやらを出し続けて1Mでは安すぎると思っていましたが、
今の3Mは高すぎると言わざると得ないでしょう。

参考までに、砦宝箱のアイテムリストへのリンクです。

攻城戦マップ(GVGマップ)情報 OWN RAGNAROK
http://www7a.biglobe.ne.jp/~skydestiny/topics/mail.html

ご覧いただければ分かると思いますが、恐らく宝箱が毎日1個だけならば、
宝箱って1日最低4個らしいです。知らなかったorz
1日4個の宝箱で、カード帖の出る確率は10%。1週でおよそ2~3個平均ですが、
それでも宝収入は恐らく平均10M前後、
最悪カード帖などが出なければ5Mとなってもおかしくないと思われます。

神器材料を毎週出したり、毎週2砦を達成出来るなら問題ないかもしれませんが、
そんなの当然ながら無理に決まっているので、どこも経済状況は厳しい物があるでしょう。

ある程度自腹を切って参加してもらったり、各ギルドで消耗品を採取して資産にするなど、
ある程度消耗品を制限するか自腹を切ってもらうか、
GvG以外で資産を捻出せずにはまともにGvGが出来ない現状です。

私は、RagLog筆者さん及びさふれゆ同盟さんの意向に賛成です。
もしもRagLogさんを読まれたり、この記事を読んで、「確かにそうだ」と思われた方は、
一度会議などでギルド、同盟などをお話しされてみて下さいませんか?

そしてコメント欄が見当たらなかったので私信。
メールにて自レポートサイトを教えて下さったり、雑記に感想を寄せていただいた某方。
ssが多く、実戦の状況が良く分かり、大変参考になりました。
こちらこそ、読ませていただきありがとうございました。
そしてひとまずは、GvGお疲れ様でした。
また戦線に戻られる事があったら、頑張って下さい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/01 12:17】 | # [ 編集]


宝箱は最低1日4個とかいってみるテスト
【2007/05/01 13:22】 URL | とおりすがり #PyFckM9o [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/01 22:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/03 03:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/114-fd8acbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

