プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]課金アイテム追加、Gvへの影響は?
スペシャルアイテム、ラグくじによる強化装備の実装と、
RJC2007メモリアルパッケージによる新装備が実装されることになりました。
RJCメモリアルパッケージはまだ未発売ですが、ラグくじによる強化装備は既に実装されています。
新たに追加される装備品で、GvGに影響を及ぼしそうな物を挙げてみましょう。

武器系装備は、主に攻撃力を増加させたものばかりです。
中でもエクスキューショナーRが群を抜いて脅威となるでしょう。
また、ポールアクスRも場合によっては現行のヒドラカード挿しポールを越える可能性があるかもしれません。

アクセサリーアイテムは、現行アイテムを強化したものですが、効果は現状でも同じ物を作れる物が多いです。
グローブR、リングRはパワーリング、ニンブルグローブで同じ性能になります。
アクセサリーによる影響は、セイフティリングRによる物理DefとMdefの増加、
ブローチRによる攻撃速度増加程度でしょう。

頭装備は高性能なアイテムがずらりと名を連ねます。
特にウサギのヘアバンドRは対人防御性能が反則的に優れています。
Def9、Mdef5で人間系からのダメージ10%減少。
現行のあれや、今後実装される羽毛ベレー帽の上位装備である事は間違いないでしょう。
欠点は錐を装備して攻撃された際のダメージが増加する事だけです。
名射手のりんごRもDef7でDex+4という効果のため、高Dex職ならば詠唱時間短縮には最高です。
妖精の耳RもDef2でInt+1と、Intがアップするえらヘルム状態に。
鋼鉄の花びらRもDef+1で物理攻撃被弾時に一定確率でリカバリー発動と、
魔法職やVitの低いAgi職などには最高の下段装備となるでしょう。

箱を開けてから7日間しか使用出来ず、7日に消滅するため、
Gvでは1個で2節しか使用出来ないと思われるため、一時的なブースト程度になると思われ、
さほどGvGへの影響はないと思われます。

RJCメモリアルパッケージの装備は、永続的に所持出来る上に実用的な装備が揃っています。
ひよこちゃんのダブルアタックにシーフ系のダブルアタックのレベルが適用されるならば、
セイフティウォールを削ったり、ヒットストップをするには最適な装備になるでしょう。
赤いメガネによるMdef増加も、中段でのMdef増加は今まで不可だったため、実用性は高いでしょう。
そして、何よりも注目したいのはペコペコのヘアバンドでしょう。
移動速度の増加がアコライトスキルの速度増加や、馬牌、速度増加ポーション、
ナイトとクルセイダーのペコペコに加算されるとすれば、目にも留まらぬ速さで移動出来るように。
速度増加をかけてペコペコのヘアバンドを装備したテコン系は脅威になるでしょうし、
防衛時にペコペコのヘアバンドを装備したペコ騎士がいたらそれも脅威になるでしょう。

発売直前で効果の変更がある場合もありますが、このまま適用されればGvGへの影響は大きいと思われます。
販売する事の是非はともかくとして、またGvGに新たな風が吹き込まれたのは間違いないでしょう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/29 20:24】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/101-12baa5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。