プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雨朱鷺]インタビューについて
こちらでは、インタビューのしくみをご紹介します。
インタビューをしてほしいギルドや、インタビューで聞いて欲しいこと(特定ギルドでも全体でも可)は、
この記事のコメント欄にご連絡下さい。

まず、インタビューは相手方ギルドの許可をいただいた上で行います。

方法と致しましては、私が直接溜まり場に行ったり、
Wisやブログへのコメントなどギルドメンバーやマスターと接触するなどして、
アポ取りを行います。

許可をいただければインタビューに入りますが、その場ですぐでなくても構いません。
許可を取れなかったり、断られた場合は、すぐに退散致します。
なお、お返事にギルドメンバーや同盟ギルドなどと相談が要る場合は、
時間を置いてからや、後日の返答でも構いません。
OKの場合、流れとしては以下のような感じです。

1.インタビューの場所を決定する(溜まり場などだとありがたいです)。
2.まず、インタビューに参加する人を決定する(チャットルームを使用するため、最大20人まで。中で見ているだけでも大丈夫です)。
3.チャットルームの中で、私から簡単にインタビューについての説明。
4.挨拶を合図にして収録開始。
5.最初はテンプレートの質問をしていく。
6.テンプレート終了後、最近のGvGなどについて聞く。
7.全てのインタビュー終了後、合図をもって収録終了(まだ退室しないで下さい)。
8.名前を伏せる必要のあるキャラクターや、修正が必要な部分はないか再確認。
9.確認終了後、代表1名にこちらが用意した青箱を開封してもらう。
10.以上で終了です。お疲れ様でした。

テンプレートは下記の通りです。
1.代表の自己紹介(複数名可)。
2.ギルドのGvG平均参加人数と、同盟単位でのGvG平均参加人数。
3.自分の同盟(ギルド)は攻め主体or防衛主体orその他?
4.自分たちから見た同盟(ギルド)の長所。
5.自分たちから見た同盟(ギルド)の短所。
6.経費支給の有無。
7.支給している場合、経費は1節平均どれくらいか。
8.ギルド資産はどのように捻出しているか。
9.ギルド名の由来と、ギルドを作ったきっかけを覚えていれば。
10.代表からして、ギルドの自慢な点は何か(GvGに関係なくても可能)。

テンプレート終了後は、こちらで用意した質問を投げかけたりする、
フリートーク形式のインタビューに移ります。
基本的に、自由に喋っていただいて構いません。
自分から喋りたい話題を振っていただけたりすると、非常にこちらとしてはありがたいです。

収録終了後、チャットログを繋ぎ合わせ、一部雑談などを省略し、
発言を繋ぎ合わせるなどして編集後、掲載させていただきます。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/12 02:02】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/15 18:52】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/22 18:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/19 23:22】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/04 10:55】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/17 14:25】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/18 02:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://saragvg.blog76.fc2.com/tb.php/10-f6f7d51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。