プロフィール

雨朱鷺

Author:雨朱鷺
SaraGvGPressへようこそ。

FC2カウンター

アクセス数
無料カウンター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

Ragnarok Online Sara Server GvG Press
日本ラグナロクオンラインのSaraサーバーのGvGの速報や現状、参加者の声をお届けしていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ROF.]レーサー考察その3 -妨害って?-
お久しぶりです、ROF.でございます。

所属ギルドのGvGレポは書くようにしていたのですが、それくらいしか出来ないくらいだったので・・・。
今週からはサボったりしないようにします。

前回は『アタッカー』についてふれました。
レースにおいてアタッカーは不可欠ですが、それだけいても確実に割れるとは限りません。
今回はそのアタッカーを補助する『妨害役』について考察いたします。

第三回目「レースにおける妨害とは」を紹介いたします。
しばしの間お付き合いくださいませ。

[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[敷紙]戦術04 -こじ開け-
戦術紹介 第4回となります。
どこかで見た、討論した、提案したい、さまざまな戦術を記憶から掘り起こして
書いていきます。

まずは前回の記事を読んでいただいた皆様に感謝を。
コメントへの返信をしたいと思います。

>【2007/01/18 15:23】 | - # [ 編集]
確かにプログラマの意図したものと違う結果が出た可能性が高いので、これから
バグ利用の扱いを受ける可能性の高い戦術ですね。
今のところ運営側の見解が出ていない、不具合確認中にすらなっていない、
あくまで可能性が高いだけ、なので使用に関しては各ギルドの見解次第だと思われます。
怪しい物は使わない、完全に正々堂々とやるというスタンスは見てて気持ちのいいもの
ですし、個人的にはそのほうが楽しいと思います。
ですが、自分たちは使用しないとしても、相手が使用して来ないとは限りません。
知っていれば対策を考えることも、執ることもできます。
知識に是非はありません、使用に関して是非があるだけなので、掲載すること自体
に問題はないかと思われますが、どうでしょうか。

>【2007/01/19 14:38】 URL | らすてぃ #mQop/nM. [ 編集]
PT編成はプリが一人しかいないのが難点ですけどね。
献身がいると乱戦時の粘り具合も段違いになる素敵な職なので、VIT前衛以外の
全てのPTに入れたいぐらいですね。
確かにPTメンバーにしか効果がないということを知らない人は多いですね。
加筆修正いたしました。
個人的には、PTにはPTリーダーが要請を出さないと入れないので、
知識のある人をリーダーにすれば問題ないかと思います。

>【2007/01/19 15:47】 | - # [ 編集]
WPスクリームはWP移動時の暗転中にスキルが発動することにより
ロキの叫びの効果を無視してスキル発動ができてしまうことに問題があり、
ジーク移しは一旦スキル発動をしてからWPに入り移動していて、
ロキの叫びの効果を無視しているわけではないので、異なるものです。
BOTNEWSを検索してみましたが、WPジークに関して書かれている記事は
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/archives/50428320.html
上記のものしか見つからず、WPジーク自体はバグ扱いされておりません。
BOTNEWSはあまり見ておらず、検索不足である可能性もあるので
もし差し支えがなければバグ扱いを明記している記事のURLをお教えください。

それでは第4回の戦術「こじ開け」を紹介したいと思います。
パラディンのスキル「ゴスペル」のステータス+20効果の登場で無詠唱が可能になり、
ステータスUP料理の登場で現実味が増した戦術です。

こちらも転生が来てから登場した戦術なので比較的新しいものですね。

[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[敷紙]戦術03 -ジーク移し-
お久しぶりです。年末年始完全にさぼっていましたごめんなさい。
戦術紹介 第3回となります。
どこかで見た、討論した、提案したい、さまざまな戦術を記憶から掘り起こして
書いていきます。

まずは前回の記事を読んでいただいた皆様に感謝を。
コメントの返信をいたしたいと思います。

【2006/12/27 00:54】 | - # [ 編集]
ご指摘ありがとうございます。
確かに一人で大量の相手を一時的に無力化できるダンサー・ジプシーは脅威ですね。
失念しておりました。
加筆修正いたしました。

【2006/12/27 17:27】 | - # [ 編集]
情報提供ありがとうございます。
自分自身調べきれてない部分も多いので非常に助かりました。
こちらも加筆修正いたしました。

それでは第3回の戦術「ジーク移し」を紹介したいと思います。
クラウン・ジプシーのスキル「私を縛らないで」の登場によって考案された攻め方です。
転生が来てから出始めた型なので比較的新しいものですね。

使用に関しては是非もありますが、知っておいて損はないかと思いますので
紹介いたします。

[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[ROF.]レーサー考察その2 -アタッカーとは?-
こんにちは、ROF.でございます。

前回はレースについてごく基本的なことに触れましたが、
今回からはそれぞれの役割について書いていきたいと思います。

今回はその中でも主役と言えるエンペブレイク係、
通称『アタッカー』のことについて考察します。

というわけで第二回目は「レーサーにおけるアタッカー」を紹介します。
しばしの間お付き合いくださいませ。

[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

[meme]GvGプリ考察-雷鳥PT編-
memeです、連載最終回なのです。
後衛PT、AGI前衛PT、VIT前衛PT、追撃PTと書かせて頂き
残る最終回は、雷鳥PTについてです。

ええ、物凄く内容は少ないです。
ごめんなさい、さっくり読んでいただけると嬉しい限りです。
それでは、またいつかお目にかかれる日を楽しみに失礼いたします。

お付き合いくださり、本当にどうもありがとうございました!

[READ MORE...]

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。